チャオチャオ~ 生きとる光である あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

澄んだ瞳 目元にキレのある女性が好きです

ちょっこと中性的な風情のある女性が好きです

 

たとえば この人

 

 

 

 

いわずとしれた 冨永愛さん

 

 

 

 

 

 

 

男性でいえば  裏表を感じさせない まっすぐな瞳

加えて そこはかとのう慈愛をたたえた目元のある男性が 好きです

 

 

たとえば この人

 

今年の大河 「光る君へ」 で 藤原公任を演じておられる

町田啓太さん

 

 

 

 

 

 

絶賛 バズり番組

「 漫画家家永の複雑社会を超定義 」

売れない漫画家 イエナガを 演じておられる

 

複雑な社会事情を 一人語りのプレゼンドラマ

マンガ CGを駆使した斬新な番組

圧倒的スピード感ある語りで 20代 30代の心を掴んで

スペシャル放映が 今では レギュラー番組になって 3年とな
 

 

 

 

 

 

 

 

ふと思い出しましてん

 

清原果耶さんが好きです

彼女が主役をつとめるということで 録画して楽しんだ

「 蛍草・菜々の剣 」 

 

2020年の BS時代劇 

清原さん演じる菜々が 奉公にあがった家の御主人役をされておられたのが

今思えば 町田啓太さんでした

云われなき罪を着せられて ・・・

そのときの 彼の目元の涼しさ ぬくさを覚えています

 

 

 

 

 

 

 

ここから どこへ 転がっていくつもりなん (。◔о◔。)?  (笑)

 

 

 

 

 

 

それはね ~

 

 

 

 

 

 

 

櫻ハンサムさんです  (◍>◡<◍)

 

 

 

 

 

 

 

初めまして 山笑う候

ご一緒すること 1週間 

手慣れたお道具でないものとの料理は 緊張しつづけとる感

 

一週間

おおよそ だいたい 我家で食する食材さんたちは

一通り 網羅したんちゃうかな

 

牛肉 牛すじ 豚ロース塊 豚バラ塊 鶏もも 鶏手羽

鯖 鯵 いさき めばる 鯛  イカ タコ 海老 

玉ねぎ 人参 じゃがいも にんにく 生姜 大葉 茗荷

カリフラワー ブロッコリー 胡瓜 セロリ かぶら ごぼう 蓮

 

 

とても不思議な感覚があるのです

同じお台床で いつも通りに料理をしてるんやけど

同じお台床とは 思えんのです

 

キテレツ話になりますけど

そう感じるんやから これは あたちにとっての真実なんや認定で

ここに記しておきたいと思い綴っております

 

 

櫻ハンサムさんは 女神度も高く なおかつ 男神度も高く

見目麗しいだけでのうて 性能もなかなかのもん

 

 

 

彼 ? 彼女 ? の 仕事ぶり

 

食材さんたちが 櫻ハンサムさんに

(*ˇᴗˇ*)。o♡ うっとりんこ するのです 

魔法にかかったように うっとりんこ (笑)

あたちが手を介して 切る 刻む をしますんやけどね

食材さんたちは 切られたり 刻まれたりしとることが わかっとらん

というか それを喜んでおるようにすら感じるのです

 

包丁 というよりも メス

薄刃の手術用メス もどきに感じます

食材さんにそわせると スゥ~~っと 

刃が吸い込まれていくのです

あたちは何もしとらん感覚

勝手に 刃が食材に吸い込まれていくんや

 

 

なんたって かんたって

食材さんたちが 切られると 歌い出すものさえおるのです

少なくとも みんな 笑顔まみれになるのです

( あくまで そう感じるということで ご了承くらさい )

 

 

 

せやから お台床は 笑い声と 歌声で 

にぎにぎしく 祭モード ♪♬♫♪

 

こちらまで 巻き込まれて 浮足立って楽しい氣分になるのです

当然 出来上がった料理も うれしたのし満載の一皿になります

いただくダイニングテーブルも うれしたのし ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 

 

 

 

刃渡りが短めなので 慣れるまで というところはあります

薄いスライスは 超得意らしい

スライサーは不要かな

薬味担当さんたちは 香り立ちすら 絶品

生姜 ニンニク 大葉 茗荷 

トマト 胡瓜 のキレ味ときたら ブロ顔負け (笑)

 

先週末 そろそろ旬を迎えて 旨さマシマシの 鯵

長崎の ふつくらボディの鯵を捌きました

まだ 5月やというのに 脂ノリノリで すべるすべる 

とてもとてもおいしい刺身になりました

刺身は柵で求めます

天然鯛の柵を 刺身に仕立てましたら

角がキリリと立った 美しい仕上がりになりましてんよ

 

 

基本 葉物は 手でちぎるに切り換えました

 

そんなこんなの いまここ ( ꈍᴗꈍ ) おほほほっ