チャオチャオ~ 

口福笑顔マシマシになる あたちの おともだちぃぃ~ (๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今だけのご馳走 ❝ 新たまねぎ ❞ 

 

焼浸しをこさえます

 

縦半分にしてから 半月切りにして 楊枝を刺して

両面焼きつける

 

醤油 酢 酒 焙煎粉末出汁 塩 で 漬け汁をこさえ

一度煮切って冷めたら 塩昆布を少々 鷹の爪輪切りを加える

その漬け汁に 焼いた新玉ねぎを漬け込む

 

2時間くらい漬け込んだら 食べどき (^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

初夏のパスタをこさえます

 

アスパラ 先っぽは数センチに切って 縦半分に切る ( 飾り用 )

その下は 輪切り

スナップ 枝豆( 半分はそのまま 半分は潰す )

サクっと湯がいて 焙煎昆布粉末と塩を入れた 水のなかにとって

粗熱をとりながら 下味を入れる

 

春野菜のこの美しき色姿 愛でたいですよね

 

 

 

 

 

 

 

フライパンに ニンニク 鷹の爪輪切りを炒めて香りが出たら

玉ねぎ半分の角切り ベーコン 海老をソテーして 

アンチョビを少々加え ブランデーでフランベ

イタリアンスパイスミックスを 加えて 味を確認する

 

ペンネが茹であがったら 加える

最後に 春野菜を投入して お皿に装う

 

 

 

 

 

 

 

一手間かけて 潰した枝豆

ペンネに まとわりついとる予定やったん

もっと みどりみどりしたものを 想起してたんやけど

 

んーーーーーーーーー 💦

 

 

 

 

 

 

新玉の焼きひたし

冷蔵庫で冷え冷えになったものを 皿に装って

大葉千切り と 煎り白ゴマをふる

 

 

 

 

 

 

 

「  うま~いっ (๑´ڡ`๑) 」

 

いただきました いぇ~~い  (^^♪

 

 

 

 

 

 

満足 満腹 ごっちゃま~ん (^◇^)