チャオチャオ~ 笑顔満開な あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皐月・朔日

 

今月なすこと *:˚✧₊⁎

 

幾千万色の緑ゐろを 見る

幾千万色の緑ゐろを 愛する

幾千万色の緑ゐろを 生きる

 

 

 

 

 

 

  今日、見るという術を練習しなさい。

  見ることは誰にでもできる。

  だが、真に見るというのは芸術のようなものだ。

 

  あなたは毎日花を見るだろう。

  しかし、見るという芸術を使えば、雛菊もこんな風に見える。

 

  風車のように渦巻く中心がある。

  その同じ渦巻が深海にすむオウム貝の殻の形にある。

  それはあなたの細胞の中にあるDNAの渦巻にある。

  そして遠くの銀河にある何億光年も向こうの星々の渦巻にもある。

 

  よって、本当に雛菊を見たというのなら、

  そこに無限を見ることができ

  小さな点のようなものから遠くの宇宙への大きな広がりを

  見ることができるのだ。

 

 

 

 

                  ディーパック・チョプラ「ハーバの教え」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようよう見ることは 愛すること

ようよう愛することは 生きること

 

 

あまねくすべてを

見とるつもりつもりのつもりちゃん ちゃうかな

もっと キッチリシッカリ 

時間をかけて 心をかけて 丁寧に見ること

見なくてもええんよ

けど ちゃあんと見ることで

見る対象は 愛やってこと

見る対象は 自分やってこと

「YES」「YES」「YES」 になるねん

 

これからは ようよう見る人器を

育てていきまっしょい