チャオチャオ~ 伸び盛りぃぃ~な あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

 

 

我家の緑さんたち今年の顔

 

 

ただいま 主役を張る  白モッコウバラさん

たわわ たわわと 小さな真白の花が 咲きほこります

 

 

 

 

 

 

滴りを受け ミズタマの きれいなこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翠氷姫(グリーンアイス)さんは

白く咲いて 淡緑へ

 

 

 

 

右下は レンゲローズさんの蕾 たぷたぷたっぷんぷん

レンゲローズさんは 四季咲き

一氣に咲いたら しばらく 沈黙

これを繰り返します

 

 

 

 

 

レンゲローズさん は こんな赤き実生を ようけつけてくれます

 

花芽 蕾のために いつもは これを摘んでしまうんやけど

今年は 様子見しています

この実生で 増えるのかな ?

それとも この実生で ティータイム ? (*˘︶˘*) ♡ 。。。

 

 

 

 

 

 

 

ピカケさん

 

強剪定を毎年かけます

逞しいです

こんなふうに 幹から 新芽をふいて よ~い どぉーーん

 

 

 

 

 

熱帯を好む花 ピカケ

ピカケ ハワイ語で 白い孔雀  

 

苦手な夏の救世主 ピカケさん

今年も あたちをお救いくらさい (笑)

 

 

 

 

 

 

 

今年は こんなお出ましも 見つけました

このピカケさんは かれこれ20年

大きくは 育ててあげられんから 毎年強剪定して

鉢から出して 根っこを切り戻して 同じ鉢に植え戻します

今年は なんと !    

 

根っこから 芽を出してくれたんやと思います

( ꈍᴗꈍ ) おほほほっ  

スゴスギル。。。❤(ӦvӦ。)

 

この子は 根っこごと 移植できるはずやわ

さてと ポテト  どないしまひょ