チャオチャオ~ 自由な風である あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

 

 

6/17     本日のイータン亭・ヴェルデの風膳

 

 

過日 こさえた ペンネ アラ ヴェルデ

えんどう豆をつぶしたものをまとうた 緑色のペンネを想起しました

えんどう豆の旬は 年々早まって 新年早々から店頭に並びます

そのときには そら豆とか スナップはまだ出回っておらん

せやから 枝豆で代用したんやけど

枝豆は えんどうのように ねっとりとは仕上がらんので

ペンネにまとうてはくれへんかった

このあたりの あみあみがね (◍>◡<◍)

 

今回は 冷凍グリーンピースを迎えての 再チャレンジ

 

 

 

 

 

 

 

グリーンピース  アスパラ  いんげん  そら豆  スナップ 

たまねぎ ベーコン の ペペロンチーノ仕立て

 

過日は 海老を使うたんやけど

なんとなく 今日は 海老をやめて ベーコン細切りで

目立たんように こさえてみました

 

 

葉っぱ柄の磁器の皿に 映えます 映えます

うふうふ うっふんふ~ん ♪♬♫♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名声 成功 認められること お金 物質など

大切でないものを手放すことができるんよ

 

というか 手放さんことには 次へ行かれへんねんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの惑星は

 

感情と感覚と気持ち

そして人間関係を体験するための場所として創造されています。

 

ここでは、私たちは恋に落ち、

大きな喜びと楽しさを感じることができます。

 

そして花の香りをかぎ、赤ちゃんの肌に触れ

風景の素晴らしさを見、風の音を聞くことができます。

 

それこそが目的なのです。

 

何という素晴らしい学校なのでしょうか?   

 

 

                        ブライアン・L・ワイス