チャオチャオ~ 

キセキの星・地球に生まれた あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

 

 

あたちは イチョウさんが 大好き 好きすきスキ ハート ハート ハート

 

 

 

 

 

 

家探しをしてたときに 春 この駅に 降り立ったとき

散りゆく桜さくらサクラが迎えてくれました

お銀こ時代の友人が 結婚するとき選んだ新居がこの駅で

桜が満開のトンネルを歩いて彼女を訪ねました

桃色の街 という印象がありました

駅前は 桜さくらサクラ

隣の駅までの道が ず~っと桜並木

 

そして 駅からここまでの大通りが イチョウ並木やったことが

大きな決め手になったことは いうまでもありません

 

移り住んだのは 冬でした

春の芽吹きどきも楽しみやったし

夏 歩道に緑の木陰をこさえて 強い陽射しから守ってくれる

秋には 金色に大変身して 街を金色に染め上げる

そんな景色を 窓から眺められるのは 至福

そんなこんな きっと このイチョウ並木さんが

あたちを ここに 呼び寄せてくれたんやと思っています

 

秋の早朝

大通りには 早起きさんたちが数人 レジ袋を手に

うろうろします

うふっ そ そそそ ギンナンを拾うためです

あたちも 数年 そこに混ぜていただきました

あたちは ギンナンを植えて 発芽させるんが目的でした

最初の年は 10粒を植えました

発芽してくれたんは 1粒 でした

翌年は 2粒の発芽がありました

そんな経緯で いまここ我家には イチョウさんがおるのです

地植えしてあげられへんから 時々 枝を剪定して 根を切り詰めて

同じ鉢に植え戻しながらの 一緒 一翔 一笑 一唱 

かんにんぇ と 詫びながらの 緑家族さんの長です 

 

 

 

 

イッピーパパ 

いつも イチョウさんのことを敬愛する発信

ありがとうございます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)))) ぺこりん

 

イッピーパパさんの イチョウさん発信が 大好きです

今年の綴りも 音読して 我家のイチョウさんに 聞かせてあげます

イチョウさんは 大喜びして

イッピーパパを 時空を超えて お訪ねするかもしれへん

イチョウさんの繋いでくれとる 輪 和 環

つながり愛 響き愛 言祝ぎ愛って

笑って 愛して 輝いて *:˚✧₊⁎ 生きていきます

 

 

 

 

 

 

我家のそのイチョウさん

今年も 小さな巻き物を出して くるくるやっほ~ 彡◎彡 と

小さなお手々を開いていってます