小学一年生でも理解できるメガソーラーが駄目な根拠

 

 

 

● 強風で吹っ飛ぶ

● 雪が積もったら全滅

● 燃えたら鎮火できない

● 中〇の金儲け利権でしかない

● 日夲政府と中共がグル利権

● 維新の会と浙江財閥 = マ〇ィア利権

● 今だけ金だけマ〇ィアだけ

● 橋本と松井が悪い(笹川利権)

● 日夲の自然破壊&無駄金

● 奈良の古墳も破壊

● 税金ロンダリング

● マ〇ィアが潤うだけ

 

 

 

 

東京に「 太陽光パネル 」義務化した

小池知事に怒り噴出 

地震で感電リスク 

炎上すれば消火できない

 

 

 

 

 

記事によると

 

● 日夲で相次ぐ災害の発生を受け

 「 いざというとき 」の 太陽発電施設の危険性が浮き彫りになってきた

 

● 4/7に 南日夲新聞が報じたところによると

  蓄電設備を整えた倉庫から白煙があがり

  駆けつけた消防隊員4人が爆発で負傷

  火災は感電の恐れがあるため 放水できず

  自然鎮火するまでの20時間待つしかなかった

 

次々と明らかになる 災害時の太陽光発電施設の危険性

 

そこで注目されているのが 東京都の小池百合子知事だ

都は 2025年4月から 新築住宅への太陽光発電システムの設置を義務化する

 

すでに 新築住宅にパネルを設置する場合は

1キロワットあたり10~12万円(上限36万円)

既存住宅に設置する場合は 1キロワットあたり12~15万(上限45万円)の

補助金を出している

 

住宅密集する東京で 災害が発生した場合

太陽光パネルの危険性が 極めて高まる

SNSでは 義務化を進める小池知事に対して

怒りの声が上がっている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯山あかり氏(日本保守党) 

「 鹿児島に次いで仙台でも

  太陽光発電所で火災 

  再エネを推進すればするほど 

  自然は破壊され 火災のリスクは増え

  電気代は高くなる・・・

  再エネで得をするのは 

  利権を持つ議員と 再エネ業者と 

  中国だけ 」

「 一般日夲国民にとっては損しかない 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

反原発の方々激推しのメガソーラー。
原発は事故ると取り返しがつかないし戦争になったら

攻撃目標になるから駄目だと大反発。

 


でも相次ぐメガソーラー火災を見てると、

ひとたび火災が発生すると消火もままならない上に

面積がやたら大きく狙いやすいメガソーラーもまた攻撃目標にならんのか?と。

 

 

 

太陽光は消火は出来ませんよ、自然鎮火を待つしかありません。
消防隊員の安全を優先してください、設置者の責任です。

 

 

 

こういう事故も含めてコストとかも考えたほうが良いですよね

 

 

メガソーラーリスクがリターンよりも大きすぎる

 

 

何も再生させない件

 

 

火災によって二酸化炭素が放出される…エコ⁈

 

 

EVバッテリーといいこうした火災は今後増えそうですね。

化石燃料や原子力を悪魔化しつつ太陽光を散々持ち上げ増え続けてます。

それと並行して買取価格制度のために国民が追加で負担する費用は45兆円とも。

馬鹿げてますね。

 

 

東京都民は良く見ておけょ? 小池百合子の作ろうとしている地獄がここにあるな

 

 

日本列島破壊💥 ソーラーなんて辞めてしまえ!

 

 

二酸化炭素大放出中wwwww

 

 

CO2削減でしたっけ?えっ?違うの?wwwwww

 

 

国民共有の財産である自然と景観を壊し、動植物の生態系を壊し、

熱を蓄えて気温を上昇させ異常降雨の原因となるメガソーラー。

加えて発電設備という危険なものを管理の行き届かない中で設置する無責任さ。

家屋の屋根に設置なんてとんでもない話です。

私の家の近隣には絶対に設置させません。

 

 

 

 

 

奈良県・五條市においても 大騒動になっとるよ