チャオチャオ~ 

濃い体験に勇敢に飛びこむ あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

 

 

この世で唯一変わらないものは何か ?

すべては流転 変わりつづけるということが 変わらない唯一のものです

 

 

 

変わり続けるなかで

あがいて 抗って こだわって

なんとか ここで変わらぬものを掴もうと

躍起になるのが人間 

けど つかめた人は 誰一人おらん

天変地異のような不幸も 手放させられる強制的こと

手放させられたからこそ 両手があいて

新しいものをつかむことができる んや

 

何か意味をつけた瞬間

動かなならんものに変わります

動かしつづけるのは 自我です

動かしつづけて ヘロヘロビーンになって

降伏 降参 白旗になるまで 動かしつづける (笑)

おつかれサマンサ (^^)/~~~

 

 

そっとしとけばええの 

そっとしとけば やわらこうなるねん

けど 人間は それができひん

自我が そうはさせんからや

そっとしとけんと いじりまわすから

歪んで いびつになって 捻じれて 苦しむことになる

いじりまわす 動かしつづける から

苦しみをこさえとるんよ

 

動きつづけるものを 動きつづける自我が

追いかけて 疲弊 満身創痍しとるんにすぎん

 

動きつづけるものすべてのなかに

永遠とか 確かなものとか 真実とかを

探しつづけてきたってことです

どこにも ありませんよーーっ

どこまでやったら 明らめるん (。◔о◔。)?

これが いまここ現代社会のすべてのありかたちゃうかな

 

 

もう ええかげん 動かんことを覚えよし

次から次から 動きつづけ 解決していくことに奔走してきたけど

それが 解決せなならんことを 産み出しつづけとることに

氣づいておられるかしらん

 

そっとしておける

すなわち 信じて委ねられるってこと

信頼と尊重 ってやつや

どないして こんな世の中 そっとしとけるん (。◔о◔。)?

それな この世界が幻想やとわかっとるからです

幻想なんやから 眺めておればええんや

けど 人間は 手も足も口も突っ込む (笑)

せやから 不幸の連続になっとるんやけど

このカラクリに氣づけぇへん

 

意味を発見したいのであれば

意味は無い 答えは無い これを発見するまで

四苦八苦 七転八倒 を 続けるんやろなぁ