チャオチャオ~ あたちの 愛しき おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

 

 

弥生三月 

桜月 花見月 雛月 桃月 暮春  。。。。。

 

 

 

透きとおる弥生の風のなかに

あなたの氣配を探します 。。。。。

 

 

 

今日 3月19日

慕うあなたの テラ ( 地球 ) 降誕日 

テラン ( 地球人 )としての誕生日

テラン ( 地球人 )同志として 祝い愛たかった

 

されど いま あなたは テラン ( 地球人 )を 卒業され

あなたの 新しき命の誕生日は 別の日となりました

その新しき命の誕生日は こちらテラ ( 地球 ) では 別離の日

新しき命を祝ってさしあげなければならんのやけど

こちらの感覚 あなたを失ったことのほうが大きくて

そういう想いには まだいたれません 。。。

 

きっと これも 執着 そのものなんやろな

あなたは こんなあたちを笑ってはるかしら

なんともかんとも 幾何学模様の心 千々にみだれておりまする

 

 

 

 

そんなこんなを つなぎあわせて 夢想する

今日 3月19日 です

 

 

 

 

 

 

~ 色も香も うしろ姿や 弥生尽 ~ 

 

与謝野蕪村

 

 

 

 

~ 奥山に ひとり香たく 弥生かな ~ 

正岡子規

 

 

 

 

 

 

 

逢いたくて

 

 

キミの環る場所は いつだって此処にあるよ

いつでもいつでも キミを待ってる

たくさん笑ってるよ でも涙はかれないけれど

大事な氣持ちは 忘れないんだ

 

春風に その匂い 思い出したり

夏の空 聴こえたのは その笑い声

 

逢いたくて もう逢いたくて

夢の中なら 逢える氣がして

逢いたくて でも逢えなくて

静かな朝に 涙が落ちた

どんな瞬間も大切なんだと 教えてくれた人

 

僕の環る場所は いつだって変わらないよ

この目を閉じれば そこにいるから

 

枯れた路 金木犀 ストーブの音

ぽっかりと空いた穴は そのままでいいよ

 

花は咲き やがて枯れはて

僕だけ残し 時は過ぎてく

伝えたいその言葉さえ

今は季節に溶けていくだけ

だけど 届いてる

そんな氣がする

 

春に泣き 夏は切なく

秋に待ちわび 冬は恋しく

キミとみたすべての刻を

これからも ずっと忘れないよ

逢いたくて もう逢いたくて

夢の中なら 逢える氣がした

でも逢えなくて その傷みさえ

愛しく思う 人の強さよ ・・・

どんな瞬間も大切なんだと 教えてくれた人

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが こよなく愛した 百日紅の樹

あなたが こよくなく愛した ここから見える世界

自然禍で 失われし この樹 この視界

喪失感でうちひしがれておられたときに 

あなたと あたちの えにしが かちっ と つながったあの日のこと

 

 

 

 

ありしときの降誕日に 

おともだちぃぃ~のふっきぃたんに絵描いてもろうた

かの日のヒトコマ 

 

 

 

 

 

 

 

逢いたくて でも逢えなくて 静かな朝に 涙が落ちる

 

 

伝えたい想いを 光透波 ( ことは )にするけど

それは 今 透きとおる桃月の風と光にとけていく

届いてますか ?

届いてますね 。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おらんけどおる あなたに

 

幾千万色の アイチテル アイチテル を

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたへの思慕は いやまし マシマシやよ

 

( ✿˘︶˘✿ ) ✦゜。**