2024

 

2/11  1クール1日目

2袋スタート

10分浸る

湯上り後 だるくて 数時間 横になる

ぬくぬくが 数時間続く

 

2/12 1クール2日目

1日目と同じく

 

2/13 1クール3日目

同じく

 

2/14 1クール4日目

4日目 薄くなってきたのかな

20分入浴できた

湯上り後 うっすら汗ばむ

ぽかぽかでなく ほかほかでもなく

ぬくぬく快適が続く

なんたルチア サンタルチア (^ε^)♪

2/11夜から 連日 途中覚醒しない

夜間トイレも催さない

5時間継続睡眠

 

ここまで たぶん 好転反応の第一ステップ

「 弛緩期間 」かな

 

2/15 1クール5日目

大高酵素店舗さんからの情報

効果はたぶん3日

使用は5日可能

使用可能な5日目

薄まったとはいえ 馴染んできた感

  • 湯上り後 うっすら汗が続く
  • 胃袋から臍あたりまで 痒み

これは たぶん 第二ステップ

「過敏反応期間 」かな

 

2/16 大高さん休日

6日目

  • 入浴中から 肩甲骨あたり 痒み

昨日 肩甲骨の間あたりに いつもの強張りがあり

コルンルで指圧をした

痒みというのは 初めてかも

なんか 朝のオトシモノが くさい (笑)

「排出期間」が始まったかも

睡眠 眠る前に祈りました

吉と出るか凶と出るか (笑)

結果 あはははは

途中覚醒2度 トイレにおでかけ

 

2/17 大高さん休日

7日目

20分入浴

睡眠は 途中覚醒2度 トイレにおでかけ

やはり 大高さんと一緒しないと 継続睡眠は 無理なのかな

朝のオトシモノ くさい (◍>◡<◍)

 

2/18 2クール1日目

1袋を抱いてお風呂場へ

10分入浴

継続睡眠4時間

中途覚醒1度 トイレ

 

2/19 2クール2日目

15分入浴

1日中睡魔

日中に 3度 1時間の寝落ち

胃袋あたりの痒み

オトシモノ臭う

久しぶりに 足三里に鍼

継続睡眠できず 途中覚醒あり

 

2/20  2クール3日目

20分入浴

昨日24度 暑い

今日9度 寒い 

寒暖差激しい春の候

4時間継続睡眠

 

2/21  2クール4日目(ラジウム合体)

20分入浴

雨続く 日中5度 寒戻り

うつらうつら うとうと終日

5時間継続睡眠

右腕上部に違和感あり

触れると痛い

右腕付け根背中側 なんやこれ ?

 

 

2/22  2クール5日目(ラジウム合体)

15分入浴

5時間継続睡眠

昨日から氣になっとる右腕付け根あたり

裸になったので 鏡に映してみると

あらら ありゃりゃ 

腕の付け根と背中の繋ぎ目あたり

黒タンもどき 2センチほどの黒タンが数個

触れると痛いのは右腕だけやけど

確認してみると 左腕付け根も 微妙に鈍痛もどき

ははーん ここに滞りがあったんかも

それを解いて 梳いて 溶いていただいとるんかも

ありがたきこと認定とさせていただこう

 

2/23  大高さん休日

15分入浴

4時間継続睡眠

右腕付根の不快感継続

昨日 マッサージしたので 

硬いコリは 少し緩んだ感あり

けど 鈍痛もどきあり

 

 

 

 

2/24  大高さん休日

和漢パウダー 初めまして 

一回分とされとるけど 説明書きには

300リットルの湯に 1袋30gと表記

小心者 臆病者やからね (笑)

湯量に適した量を計って (笑)

初めての遭遇やし そこは~ 慎重に (◍>◡<◍)

なんと 甘い香り !

入浴は5分 (笑)

甘さに酔うというか 心臓どきどき

湯上り後 1時間ほど横にならんと

心臓バクバクは おさまりませんでした

 

たった5分の入浴やったんやけどね

な な なんたルチア サンタルチア (^ε^)♪

継続睡眠 6時間 !

ひょほほほ~ ^^  大高さんを超えました !

びっくり しゃっくり まつぼっくり \(◎o◎)/

パワフルな効き目は こちらに軍配かな

 

けど けどよけどけど

そんでもって 體から 香る 香る あま~い生薬の匂い

甘~い香り ・・・

なんか 洗い流したい氣分 (笑)

上がり湯とったんやけどな

これは これにて 不採用とさせていただきました ( ꈍᴗꈍ ) おほほほっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いんが あまり好みちゃいます

嫌いではないんやけどね

 

香水をまとうために 色々ためしてた若いころ

水仙でも 一重のんと 八重のんでは 甘さがベツモノ

ジャスミンも 同じ

くちなしも 同じです

湿度の低い欧米では 香りの調合として 

水仙も ジャスミンも くちなしも 八重がチョイスされてます

向こうで ええ香りと購入してきても

日夲でまとうと んーーーーーーっ (>_<)

これに氣づくのに 10年もかかりましてん

 

「 香調 」 いいますねんな

トップノート ・・・ ●● ▽▽

ミドルノート ・・・ □□ 〇〇

ラストノート ・・・ ◆◆ △△

 

この ●● △△ ◆◆ は 

どんな香料を使うてるかの表記です

そこには 一重のくちなし 八重のくちなし までの表記はありません

日夲は湿度が高い國やし

人混みというか 人の密度が高い國

香りを使いこなすのは ハードルが高い

若い時に ちょっこと手を出して おしまいになってまう

年齢を重ねたマダムほど 香りは大事やのに

そこまで 育てへん ・・・

日夲人によるフレグランスも 育たへん

さみしいかぎり 

 

そんなこんなを何十年もしてきて

甘い香りが苦手なことが わかりましたし

体温の高いあたちには メンズものの方が馴染みがええことがわかりました

近年は 相棒さんと共用なんぇ ( ꈍᴗꈍ ) おほほほっ

同じ香りをまとうても 香り立ちは 違うんよ

ここが 香りの素敵なところです

 

パルファン・ロジーヌ の メンズもの

エルメス の オードランジュヴェルト・コンセントレ

エルメス の シトロン・ノアール

 

ロジーヌのゼスト と エルメスのシトロンノアール

Dea verdeに おススメさせていただいた

お氣にめしていただけたのが 嬉しかったぁ

 

このあたりは 以前ご紹介させていただきました

いまでも これらと 一緒しています

 

ちなみに あたちが香りを使う場所は

足首か スカートの裾あたりです

上半身に使うことは ありませんべい (^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

生薬だけで作られとるよ

体感としては とても パワフル

香りが 甘すぎて ご一緒しくにいという意味で 不採用やけど

甘~い香りのお好きなら パワフル生薬 いかがでしょ