チャオチャオ~ 秘め隠したる能力を持つ あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話さんことには 伝わらん

 

けど 話をしたら 

言葉は ざるのごとく こぼれ落ちていく

伝えたいことが 伝わらん

 

加えて 哀しくなるんは

 

話をする

それが 自分世界のことでしかないことに

氣づかされる

 

 

所詮 話したいことは 自分が正しいという自己主張

それを 相手に押し付けとるんにすぎん

・・・・・・

口をつむぐしかのうなる

 

沈黙は金

秘すれば花

 

 

 

 

 

 

 

 

~ 正しさを選び取ろうと生きてきました ~

 

都留晃一

 

 

いつも いつも 考えてきました

何が正しいのか

そして 正しさを選び取ろうと生きてきました

正しいものがあると信じ込んでいたからです

 

わたしの頭は いつも何が正しいのかを決めさせようと

絶えず 忙しく 働き続けていました

「正しい」「間違い」は無い

と 頭が理解したあとも 尚です

 

頭では わかっていながら

やっていることは いつも知らず知らずのうちに

何が正しいのかを探しています

ふと氣づくと またやっています

 

わたしたちが 無意識のうちに呼吸をしているように

無意識のうちに 心は何が正しいのかを決めようと一人で働いています

このロボット機能を解除できるのは あなたの表層意識です

 

単純に繰り返して下さい

 

「 何が正しいのか決める必要なんか無い 」と

 

 

考えて 考えて 行動する人は 

自分の行動に自信を持っています

自分が間違っていないと信じられるからです

 

正しい人生を送りたいと考えている人は

常に自分が間違えていないかを チェックしつづけています

 

いつも意識して 意識して 考え抜いて出した結論ほど

自我は その考えに対抗する意見には 従えなくなってしまいます

自分が正しいのであれば

相手は間違っているに決まっている と 発想するからです

 

特に意見の対立がある場合には さらに深く考えます

どちらが正しいのかを

そして 考え抜いて出した結論ほど 修正が難しくなります

自分の目の前にある鏡からのメッセージが受け取りにくくなります

 

どうぞ 氣づいてください

 

「 相手に伝えたい 」と思う心は

「 自分が正しい 」 という観点からの発想であることを

 

「 相手に云ってあげたい 」 

と 思う優しい心も

「 わたしは間違っていない 」 

という観点から発しているのだということをです

 

よく勉強した人ほど この落とし穴にはまります

 

 

この宇宙は 反転した世界であるという法則を

思い出してください

 

あなたが反転しないかぎり

この穴からは 出られません

 

自分の中から出てください

 

 

 

 

 

 

 

正しさ探しをしとるかぎり 苦悩は続きます

解決せなと奮闘しとるかぎり 

問題と観えるものは 途切れることのう届きます

 

正しさ 木っ端みじんにしよし

解決しようという想い 破壊しよし

できひんことは そのままできんでよろし

わからんことも わからんまんまでよろし

 

シャカリキやめよしぃぃーーっ (◍>◡<◍)