睦月晦日

~ 私的備忘録として記しておく ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/2 誕生日の祝福と 母から電話がありました

電話の苦手なあたちを尊重して 久しぶりの生電話 (◍>◡<◍)

 

雑談を2時間ほど 

 

そのなかで 母が申しておりました

 

 

 

降誕予定日は1月下旬

正月はゆっくり過ごさせてくれるんやと思っておったら

二日の朝 それはやってきた

初産ゆえ 比べるものは無いけれど

生まれてくる感ありて 着物着用姿 下駄履きで

雪の積もる外へ駆け出した と

ほんまに 妊娠しとるんか ? と 聞かれるほどの体型やったと

当時の母は 40Kほど  (え゛ぇぇぇぇぇぇーーーっ)

 

産院に着いて 「 生まれる !  」

産婆さんは 「 正月早々 ? まだやよ 」

そんなこんなのやりとりのなか

母は ひとり分娩台にあがり 数度いきんで

紫色の肉の塊が 出てきた

へその緒を二重に首に巻き 仮死状態の肉の塊

当時は 今のような医療体制はありませんでしたから

誰もが青ざめての必死の蘇生

そんなこんなで 「 人間やるの や~めた 」

やったかもしれん あたちは いまここ (笑)

 

乳飲み子のときから 不思議なオーラを放つ子やった

どこにおっても 多数に紛れておっても すぐ見つけられた

そんな我が子を心配し 理解できひんあれこれに将来を憂えた と

そんなけったいちゃんは 迎合せんし キテレツやしで

おるだけで 無言やのに 標的にされるのが常で

けったいちゃんは 本音本心を隠すことを会得して

隠密 ニンニン と 生きてきました (◍>◡<◍)

 

 

結婚するとき 母は 殿さまを 孤高の山と観たといいます

清濁併せて引き受ける山

こんなことを申しました

「 彼が あなたを選んだのは あなたのカラフルな光に魅入られたから

  あなたが 彼を選んだのは 彼の変わらぬ静寂と寛容

  ようは 両極にあるもの 自分とは違うもの

  それを 娶わせていくということを 契ったんや 」

 

「 クリアーできひんとしても 変わらぬその誠実な運びは

  神さまに届いとるよ 

  彼は あなたの光を受けて 耀く人で

  あなたは 彼あってこそ 耀やける人

  大切になさい

  やんちゃなあなたを包める人は 希少

  母から申せば 彼以外には見当たらんよ 」

 

 

外からの感化に 鈍感力ハイパー 

ゆえに 淡々 飄々なる静寂が保てることを知っておる

 

けったい話と話半分で聞いてくらさいね

あたちは テラ ( 地球 ) に来る前に 研修生として

月 と 土星におりました

殿さまは テラ ( 地球 ) に来る前に 太陽におりました

 

結婚の前 天 ( 宇宙 ) から降りてきたのは

「 似た者同士が契るのと

  違う者同士が契るのは 内的計画の違いがある

  わからんとて そこに真我の計画がある 

  そなたの 違う者同士の契を 祝福する 」

 

 

 

 

 

 

 

 

母が介して繋いでくれた 神意に 神謝 

 

 

 

 

 

 

全く性格の違う男女ほど惹かれあう

 

 

もたらされとる恩寵に もっと氣づきなされ

大切にされ 癒され 励まされ 慰められ 

応援され 協力され 労わられ ねぎらわれ

数多のものに 支えられての自分に もっと氣づきなされ

 

さすれば 感謝しかのうなる

みなみな ありがたいのみになる

 

 

いがみあいを超えて 拝み愛なされ