チャオチャオ~ 蒼い夜明けの使者である あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

 

 

なすべきことをなしたら 

あんじょう さくさく行きますねん

 

なさんでええことをするから あんじょういかん

 

その道ちゃうよ ってことなんやけど (^ε^)♪

あんじょういかんことを ムキになって続ける人の多いこと 

 

 

 

なすべきこと  それは 

 

自分をマスターすること

 

 

 

自分のトラウマ 精神的苦痛を ようよう注視し

怒り 悲しみ 不安 憂鬱 無力感 孤独感

さまざまを引き起こす原因 元の元を

探し 向き合い どう反応するかを 意識すること

そうしながら 行動パターンを修正していくこと

 

一朝一夕にはなせへん 大仕事や 

ここがなせねば なーんも変わらん 

 

 

こつこつ たんたん にこにこ ひょうひょう

いまここ いまここ いまここ ね

 

 

 

 

 

雪中花さん(日夲水仙)

極寒 厳寒 に 咲いてこそ 本領発揮

ぼたん雪舞う凍えるような冷たさのなか

凛と 背筋伸ばして 微笑んで 歌うてる 揺れとる

これやから~ 好きすきスキ 雪中花さん 

( ꈍᴗꈍ ) おほほほっ

 

ほんま ほんまに 美しい

ほんま ほんまに 愛おしい デス

 

 

 

 

 

 

 

神さまからのお手紙の ええところ

道路も歩道も 境目を覆って ひとつとなしていく

喧噪も やかましも覆って 無音となしていく

すべてが 無音のひとつなる白い世界にまとめあげていく

なんもかんもを 抱きまいらせていく

 

キーーーーーーーーーーーーーーーン

シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

 

冬の醍醐味 たっぷんぷん 満喫や 

( 雪かき等の面倒をせんでええもんのタワゴトです )

暑がりペンギンも 羽織もんを羽織り 靴下を履きました (笑)

けど 暖房は入っとらんよ (◍>◡<◍)

 

 

 

 

大雪警報なるものが出て 

神さまからの お手紙が 上から下でのうて

横に ぴゅんぴゅん 

モノクロームな景色に 白きストライプ模様を描いておる

 

雷さんも お出ましで  ガラガラ ドンドン にぎやかしぃぃ

この悪天候のなか ヘリ ? 飛行機 ? の音が響いとる

 

はて ? 

道路封鎖 電車を止めて

何しとーーーーーーん (⊙﹏⊙) ?