チャオチャオ~ すっくと立つ大樹である あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

木々

 

葉は そよ風で揺れる

けれど

幹は びくともせぇへん

 

心も 同じ

何千何万もの思考が絶えず湧きつづけとるけど

自分のコアは それに動ぜんものがある

 

 

 

 

 

 

  

経験は 大事

経験そのものが大事なのでのうて

その経験から 自分がそれに与えた意味 が 大事やねん

それを得て 自分の選択が変わるというところが 重要やねん

 

どんな経験をしたか よりも ずっと大事なことがあることを忘れんとおりたい

過去の経験に 「どのような意味を与えるか」 によって

自らの生を決定しとる

 

人生とは誰かに与えられるものでのうて

自ら選択するものであり 

自分がどう生きるかを選ぶのは自分やってこと

心にいつも意識しておりたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん昔のことのような錯覚がします

屋久島の大樹に逢いに出かけた綴りを探すとき 

2021やったかな と 

あららん 去年の初夏のことやった

一年前のことすら 彼方のことのようです

この蒼と翠に おぼれたいぃぃ~

 

 

 

一年前のこのとき Dea verde と ニアミスしたんやった 。。。

 

虹  Dea verde ごきげんいかが 虹