チャオチャオ~ 虹色の光である あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のイータン亭 ・ 胃袋ねぎらい膳

 

 

いただきものの 自然薯芋

粘り最高 香りも土ぃぃ~~~  (◍>◡<◍)

美味なるグランディングや

おおきにさん さ~ん ☀

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり くるくる 皮ごと摺り下ろします

いただく前に 具無し味噌汁を 加えて のばします

 

殿さまは とろろ汁だけでは もの足らん

おだいこを ゆっくり炊いて

蓮を鉄パンで焼きつけたものと 鶏手羽中を揚げたものを加えて

合わせました

 

味付けは 焼く時に使うた ごま油の香り と 

出汁 塩 酒 最後に 粗びき黒胡椒です

 

 

 

 

 

 

 

お米を食すと 食後 眠くなってきます

ことに白米やと 食事中から 瞼が重くなってきます

さすがでございます 自然薯さん

眠くならへんもんなぁ  スゴスギル。。。❤(ӦvӦ。)

 

胃袋さんを ねぎらいたくての献立やったけど

速攻 その応えは かえりました 佳き佳き

 

薬味は お好みで

とろろ汁本体には 青のり

味変用に 野沢菜 めんたいこ 煎り白ゴマ

 

 

 

 

 

 

 

専業主婦になって 連日お出かけをせんから

毎朝 鏡を見ることが 皆無になりました ( ꈍᴗꈍ ) 

シャバシャバと 顔を洗うだけですよってね

それに ㋱もきかんようになりましたよってね (笑)

本音としては 見るに耐えん も あるあるデス

毎日 化粧をしてたころは これで佳し になったら

鏡に向かって ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ にっこりんこ で くくっておりました

口角あげる ごっきげんさ~ん日和 (*˘︶˘*) ♡ 。。。にする

そういう意図を こめての儀式もどきものでした


 

理由はわからんけど

そのときの自分に満足なときもあります

そのときの自分に不満足なときもありました

 

自分を好きだと思えるとき 不思議なことに 内側から力が湧いてきました

そうでないときは  ・・・・・

 

今から思えば 自分を粗末に扱ってたときに 不満足な顔やったかも

 

そして 今は思うんよ

自分の本音の願いに耳をかたむけることの大切さ

 

 

 

 


 

人生で究極の根源の目的は

可能なかぎり 本来の自分になること

 

 

 

これだけやよ~  ここ ゼロポイント ! ! !