チャオチャオ~ 四季咲きの あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

5/25  今夏初開花した ピカケさん

そこから 連日 ひとつずつ開花して 落花してます

ほころぶ時間は 連日 17時半あたり

そこから 30分ほどかけて ゆっくりゆっくり変身していきます

 

昨夕の ピラリンショット (◍>◡<◍)

なんか やっぱり 鳥か 羽のある昆虫と 同じ仕組みのようにみえますのん

 

 

 

 

 

ゆるんでくると 真ん中に 小さな穴ができてきます

口笛吹くかのようで こちらまで 唇を尖らせてしまう (笑)

ここから 外をうかがうかのようでもあり

ここから すでに 高貴な香りを放ち始めとるんです

 

 

 

 

 

 

ここまでくるのに 30分

 

 

 

 

 

 

この状態になるまでには 2時間くらいかかっとるかな

 

 

 

 

 

 

 

宵にほころんで 夜のあいだじゅう ひそやか 歌い舞うて

翌朝 明るくなるころには 夢から醒めるかのように 落花

 

冷蔵庫のなかに 置いとるから 持ちがええよ

まだまだ ご健在  (笑)

 

 

 

 

 

 

今日のランチは 上州・自粉うどん

揚げもん

 

 

 

 

 

 

殿さまと ふたりで 大笑い

なんたルチア サンタルチア (^ε^)♪

こんなんいただく年齢になったんや~って  

 

 

 

 

 

 

一人も洩れなく みんな すべてを識ってます

識っとるけど 知りたいんやよね~

一人も洩れなく みんな すべてを分かっとる

わかっとるけど 解りたいんやよね~

これ なんども なんども 綴ってきてます (笑)

 

 

100% そうなんやけど 

ただ そのなかで それに ご執心の人もおれば

わかるときは来るやろうから ほっちっちしとこのできる人もおる

あたちでいえば

どちらかといえば 知りたい知りた人です

ただ 自分で知ろうとするんが好きなんやと思います

知るために どないしたらええかを あみあみするんが好きなんやと思います

これ以上は無理 というところまで やるんが好きなんやと思います

そこまでくると 突然 まぁ~えっか星人になります

これくらいで今は佳し と 満足します

みんなそれぞれ違うてるね

 

子どものころは みんな なぜなぜマン

けど ずっと なぜなぜマンの人もおれば

それより 興味のあることができて そちらに夢中になる人もおる

 

興味 好奇心のアンテナにかかるものに対して 分岐していく

 

なーんも知らんでも生きていける

すべてが知りたくて狭義な分野の学者を目指す人も出てくる

 

なぁなぁ

知りたい知りたいおともだちぃぃ~

解りたい解りたいおともだちぃぃ~

それ 無心に 素直に 発信してみぃひんか ?

 

 

 

質問をすることによって

新しい世界開かれていくからやよ

そしたら みんなで共有することができますやん

 

質問が生まれ出ることで

いろんなめぐりが生まれてくる

いろんなバトンが受け渡される

そういう 美しい贈り物を贈り愛うことができますんよ

 

あなたが 疑問を抱いてくれることに ありがとっ(◕‿◡✿

あなたが 天( 宇宙 )に 質問をしてくれることに ありがとっ(◕‿◡✿

 

無心に 素直に 発信してくらさい

神さまは 昔 仰いました

 

「 打ってみよ 思ったとおり打ってみよ 」

「 大きく打てば 大きく応えよう 」

「 小さく打てば 小さく応えよう 」