チャオチャオ~ 光マシマシの あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

世の中は 仕事初め ですね

あたちも 静かで 穏やかな 三が日を仕舞い

アイドリングを始めました

 

まずは 水拭き掃除初め 洗濯初め (笑)

 

ごはんも 正月と通常の狭間

もう たらふくいただいたので 始末に 粗食に 切り換えていきたいな

 

 

おでんも ようやく 終焉 (^ε^)♪

雑煮に使うた鶏もも残り半分を ソテーに

それから とぅるっ とぅる~ ♪♫(*˘︶˘*).。

 

 

 

 

 

あたちの まぐろ・トッピンは 「 みなみまぐろ 」

一般市場では なかなか おめもじかないません

クロマグロ 本マグロが 男前なら

ミナミマグロ は べっぴさん

まったく対極にある 美味口福なんぇ

 

みなみまぐろ日本一の水あげ港 静岡・焼津港

そこの魚市場まで 出向けばねぇ よりどりみどり 

食べ比べも 思いのまま です

最高のトッピンさんは 南アフリカ・ケープ沖の天然もの

 

 

カラフル蒲鉾探しのデパート 出店しとる魚やさんで 見っけ

インド洋・オーストラリアのものやけど

ミナミマグロ おめもじしたんが めずらしいので お連れしました

 

 

 

 

 

 

ミナミマグロの やさしい風味 脂の甘さ 旨さ

おひさしぶりんこ~ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 

中とろ に (*ˇᴗˇ*)。o♡ うっとりんこ

 

福は来る来る ♪ 満福 まんぷく  ♪♬♫♪

 

今年も 口福の流れ 来とる 来とる~るるる~ いぇ~~い  (^^♪

 

 

 

 

 

イマソラ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夕 18時半ころ お隠れになる お月さま

大好きな 細い細い弧を描いておられるはず 

逢いたいな 逢いたいぞ (๑ơ ₃ ơ) ❤