今が辛い人へのアドバイス! 「ギフト」を「ギフト」であると認める――肉体的な現実は精神の学校!
5Gが猛威を振るい、体調を崩されている方が増えていることは事実ですが、
それ以上に、宇宙からの強烈なエネルギーによる身体の変容、
DNA・アップグレードによる症状が出ているとも考えられます。
特に痛みや苦痛を伴う症状は辛いので、お手上げ状態の時もあって、
そのような症状と長く付き合ってきて、様々な対処をし尽くしてきた感はあります。
とは言え、何とかしたいとも思うのですが、
今回のマスタークトゥミからのメッセージは、
そのような問題解決のための本質に迫る内容となっています。
「肉体的な経験とスピリチャルな経験は別物では決してない。
肉体的な現実は精神の学校である」
とてもよくわかる言葉です。
マスタークトゥミからのメッセージを私なりに言い換えると次のようになります。
(1)自分がこうしたいと最もエネルギーを使っている問題、
その課題を解決するための目標を明確する。
それが自分にとっての現実なので、それについてもっと熟考する。
(2)そのことにエネルギーを費やす価値があると認めることができれば、
それを解決させる前に、そのことと真剣に向き合わねばならない。
何故ならば、そのことは自分に与えられた「ギフト」であるから。
(3)「ギフト」とは、たとえそれが痛みや苦痛、不幸であったとしても、
地に足が着くような生き方をさせる。
それにより、学ばせ、習得させ、気づかせ、繋がらせ、そしてアセンションすることを導く。
(4)「ギフト」を「ギフト」であると思えないから、その意味が分からず、向き合えない。
「ギフト」を「ギフト」であると理解し、感謝するようになった時、変化は現れる。
(5)「ギフト」のありがたさを真に知った時、
瞑想や創造主と繋がるためのあらゆるプロセスよりも、
「ギフト」と向き合うことで自分自身を許容できて、そこからの解放へつなげるができる。
つまり、アセンションの開始、活性化、完了までのプロセスを早めることができる。
(6)もしも「ギフト」を解決し始めることができたならば、気づきの贈り物がもたらされる。
それは叡智となって自身の現実を啓発してアセンションが始まる。
つまり、現実を新鮮に見るようになって、世界の見方が変わる。
(7)肉体的な経験とスピリチャルな経験は別物では決してない。
肉体的な現実は精神の学校である。

2021年11月26日のメッセージ
私はマスタークトゥミです。
あなたの存在の中にある神性に敬意を表します。
創造主から私に流れてくる叡智を共有するために歩み出たいと思います。
私が受け取っている知恵は、私が地球上に存在していた時の記憶を呼び起こします。
私が克服し、経験し、マスターし、具現化するように促されたアセンションの側面です。
知恵のエナジーが創造主から流れてくると、悟りの視点にアクセスするために、
地球上の自分の現実を新しい方法で見ることが重要であることに気づきます。
あなたの現在の現実に悟りの視点を作り出すために、私マスタークトゥミは、
あなたが現在の現実の経験を熟考することを望みます。
あなたが周遊している分野、達成しようと努力している目標、
存在している可能性のある課題についても応用です。
1日の大半を何について考えていますか?
1日の大半を何をすることに費やしていますか?
あなたは現実のどの部分を変えたい、変化させたい、変容させたいと思っていますか?
あなたの現実の中で最も困難なのはどの部分ですか?
私マスタークトゥミは、あなたに自分の現実を熟考するようにお勧めします。
毎日経験している事をリストにしてみましょう。
1つの見出しは課題、もう1つの見出しは目標、
もう1つの見出しは毎日経験することかもしれません。
この方法でさらに続けて作成することもできますし、ここまでにしておくこともできます。
これによって、あなたは自分が毎日、
あるいは、ほとんどの日に何にエネルギーを費やしているかを認識し始めます。
またこれらの経験やアイディア、思考、視点にエネルギーを与えることが、
自分にとって価値があるかどうか、
そしてそれが自分のアセンションに役立つかどうかを認識することができます。
あなたはいくつかの課題に対する見方を少し変える必要があるかもしれませんし、
ヒーリングエネルギーを共有したり、新しい方向からアプローチしたりして、
課題を変えたり、シフトしたりする時間を取る必要があるかもしれません。
私が変えたいと思っているのは、あなたの視点です。
何故ならあなたがすでに心の中で作ったか、
あるいは作り始めたこのリストによって、
あなたは自分のアセンションの度、アセンションの学校、
あなたが現在進めているイニシエーションとアクティベーションを認識しているからです。
その一例をご紹介しましょう。
私はある過去生ではとても貧しく、ほとんど何持っていませんでした。
その人生では周りの人々は靴を履いていましたが、私は靴を持っていませんでした。
あまりにも長く使って履きつぶしてしまったのです。
地面はとてもデコボコで鋭く尖っていました。
私の毎日の経験は、大地の上を歩き、足に切り傷を負うこでした。
私は足を縛って守ろうとしましたが、それさえも上手くいきませんでした。
これが私の日常の現実であり、挑戦であり、痛みを伴うものでしたが、
私はそれが自分のアセンションであることに気づきました。
この経験から私は多くのことを学ぶことができると気づきました。
母なる地球との繋がりが深まるだけでなく、自分の身体との繋がりも深まり、
自分の身体を感じ、足がどんな状態にあるかを実感しました。
私は自分の身体を思いやり、周囲の環境に気を配るようになりました。
周りの環境に気づくこと、身体を思いやることとして
母なる地球とつながること、これらはすべてアセンションの一部であり、
自分の存在をマスターすることであり、経験するために地球に来たことです。
何故実現させなかったのか、または何故私は靴を顕在化することに集中しなかったのか、と言われるかもしれませんが、申し上げますと、私はそうしました。
しかし、私はまず、その瞬間に自分が持っているものと
自分に与えられているギフトに向き合わなければばらなかったのです。
学び、習得し、気づき、繋がり、そしてアセンションするためのギフトです。
自分が焦点を当てているものや、
何かに与えているエネルギーの中にあるギフトを理解し始めると、見方が完全に変わります。困難な経験をしている時や、何かを実現しようとしている時には、
その経験の中でとても地に足が着くようになります。
私達は経験するのが難しすぎたり、痛みが強過ぎたりするために、
それを経験したくないと思い、体から抜け出しそうになります。
自分の身体に完全に身を任せるために、
自分に起こっていることを経験するために必要なことは何でしょう?
あなたの現在の状況はどうですか?
あなたは膝に問題を抱えているかもしれませんし、
体の一部に問題を抱えているかもしれません。
あなたの現実に困難をもたらしている人がいるかもしれませんし、
何かが不足しているかもしれません。
何かを創り出そうと心に決めていても、それが実現していないのかもしれません。
その経験にできるだけ集中して下さい。
あなたに何が起こっているのか、
あなたの意識にもたらされているアセンションのギフトは何なのか。
あなたがそれらを認識しようとする時、それらが非常に早く現れます。
これは、あなたがそのアセンションの開始、活性化、
またはプロセスを完了することを自分自身に許すことで、
その状況や経験から自分自身を解放できることを意味します。
あなたはアセンションの旅を進めており、それは非常に価値あるものです。
あなたはあらゆる状況、思考、繋がり、
誰かとコミュニケーションを知恵を持って別の方法で見ることで思慮深い存在になります。
あなたに起こっていること、あなたの身体と現実に存在することは、
あなたが毎日達成している瞑想の練習や浄化のプロセス、
あるいは、創造主と繋がるあらゆる種類のプロセスよりも、
さらにあなたのアセンションの一部であることに気づくでしょう。
確かにこれらは価値のあることであり、必要不可欠なものです。
しかし、あなたの肉体的な経験、思考、目標、課題などは、
全てあなたのアセンションの一面であることを認識する必要があります。
もしもあなたがそれらを解決し始めることができたなら、
それらがあなたに気づきの贈り物をもたらしていること、
そしてそれらがあならの中に喚起させようとしていることを認めて下さい。
そうすれば、とてもパワフルで素早い方法で、
自分のアセンションを認め、前進し、マスターすることができます。
私はこの叡智があなたとあなた自身の現実に啓発をもたらし、
あなたが自分の現実を新鮮に見るようになることを願っています。
多くの人は肉体的な経験とスピリチャルな経験は別物だと思っています。
それは違います。肉体的な現実は精神の学校なのです。
あなたに感謝します。私はマスタークトゥミです。 AD
日本ではアセンデッドマスター「クツミ」と一般的に知られていますが、
「クートフーミ」ともいわれます
インド北部、パキスタンの北東部の国境付近に広がる「カシミール」という
山岳地帯に生まれたインド人で、その階級は最高位の「バラモン」に属していたそうです。
実在した人物なのかどうかはわかっていませんが、
後述するようにピタゴラスや
アッシジの聖フランチェスコとして肉体を持ったことがあるともいわれています。
CASAでは以下のように紹介されています。
1875年にヘレナ・P・ブラバツキー(Helena P. Blavatsky)によって「神智学協会」が設立され、クツミとエル・モリヤはその存在が主張されるようになりました。
彼は7光線のうちの、第2光線であるイエローレイを司るとされています。
啓蒙のマスターです。
この地球の人類の進化をより高いレベルの意識に啓発するための存在達、
「グレート・ホワイト・ブラザーフッド(大いなる白色同胞団)」のメンバーです。
マスター心理学者であり、
人々がそれぞれ自らの精神や魂を癒すための「マスター心理学者」になるよう
援助の手を差し伸べています。
最近ではイエスと共に「Office of World Teacher」としてチームを組んで
仕事をしているといわれています。
多くの人が、クツミは以下の人物に転生したと信じられています。
ピタゴラス(ギリシャの哲学者 )、
トトメス3世(古代エジプト第18王朝6代目のファラオ))、
シャー・ジャハーン(ムガル帝国の第5代君主)、
バルタザール(新約聖書に出てくる東方の三博士の一人)、
John the Beloved(ヨハネ)、
アッシジの聖フランチェスコ、
ヨハン・セバスチャン・バッハ(ドイツの作曲家)
これらの歴史上の人物を調べることで、
クツミの人柄(神柄??)を知ることができるかもしれませんね。
