チャオチャオ~ 雪の結晶である あたちの おともだちぃぃ~ *

 

 

 

 

 

今日の ショット数珠繋ぎ

 

今朝の夜明けどき 

半世紀ぶりとかとか の 氷点下の朝です

静寂と 清浄が 充ち満ちておりました

 

 

 

お隣さんの屋根瓦の ウェーブが フリルみたい

 

 

 

 

 

 

 

エントランス前 

どちらさまかな 雪をかいてくれはっとる 

ありがとうございます ペコリッ <(_ _)>

 

雪は 音を吸い込んでくれるから 静寂をもたらしてくれます

もひとつ ぽーん 

雪は 空中の チリホコリなども 祓うてくれるんや

空気が ピーン !

みてみてーっ  

 

 

 

 

たまゆらさんが そこかしこに 虹たま になって 舞うてるよ

とぅるっ とぅる~ ♪♫(*˘︶˘*).。

 

 

 

 

 

あたちんちのベランダ

あたちが 産んだ (笑)  ゆきうさぎさん

今朝は オリーブの耳を かろうじて残して はかなき姿

 

 

 

昨日の姿

 

 

 

 

ちょっこと 散歩中に 熱い視線を感じて キョロキョロ 

誰かが あたちに 熱いラブコールを発しとる  キョロキョロ

 

あっ あぁぁ !    見っけ

雪のなかに埋もれた 紅い㋱㋱

そぅ~っと そぅ~っと 掘り出したった

 

あうっ 掘り出す前に 撮影させてもらっておけばよかった 。。。

 

 

 

 

どなたさまが 産みはったんかなかな

愛らし 南天の赤い実を ㋱㋱ にしてもろうて 愛らしいね

 

 

 

 

 

そんなこんなで イータン亭ごはん

鱈 鶏手羽元 きのこ鍋

 

 

 

 

 

ほとんど 野菜と 豆腐

しみじみと 滋味深くて ぬくぬく ほっかほっか 

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ にっこりんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のエゴに氣づけて 神としての自分軸で リリースを進めておられる人

ようは 自我の明け渡しができるようになっとる人

自我に対して 柔軟対応ができるから

素直にシフトしていっとる

 

けど これが正しいわけちゃうよ

その人 その人の 成熟度に合わせた段階があるということ

 

自我の明け渡しが まだできひん人

まだしたくない人 も おるんや

その人たちにとっては 

自我の明け渡しができる人のやり方や 正解は 通用せんの

 

そういう人たちには 

まだ教祖とか 命令する人とか リーダーみたいな人の導きを必要としてる

自我を小さくする方法 

謙虚であるということ 

ゲームに没頭せんようにする方法

 

自我の強いことを佳しとする世界は 欧米に多いですね

せやから 欧米には キリスト教が根付いてきたんや

キリスト教では 神がおって 人間は決して神にはなられへん

こういう極端な二極のなかで 自分を高めようとしとる

日夲人はね 言葉にも主語が皆無 (笑)

森羅万象 平らか

空も 海も 川も 雨も 植物も 動物も 微生物まで

自分と対等という アミニズム世界や

自我はエゴであり それこそが 疲弊させ 振り回しとる根幹であることを

無意識にもわかっとる 稀なる民族やね

明治生まれの祖母が よう云うてた

「 神は拝むもんちゃう 神は身の内にある

  仏も拝むもんちゃう 仏はなるもんや 」

これくらい 日夲人は 精神性 霊性が 追従を許さんほど 高いのです

 

 

依存覚悟で それも含めて引き受けて 導いていただく人もおるってことやよん

すべて必要やから生じとるの

すべて完璧 あんじょういっとるよ

 

何万年も 自我軸で やってきたんや 人類は

いきなり 変われっていうてもねぇ

らくらくぽんっ かんたんぽ~ん には いかんが道理

あたたこう 寛容 寛大 鷹揚に 共に生きて行こうよ

 

 

ステップバイステップ パッソ ア パッソ (一歩 一歩)

みんなみんな違うてええの

 

年寄り 笑うな 行く道行く道

子ども 叱るな 来た道来た道  やんな  な~

 

いまここ この段階 このプロセスを 通過しておるわけ

それは 帰還時の おみやげです  (笑)