チャオチャオ~ あたちの おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

今朝の お陽さまチャオチャオ~ (。◕‿◕。)

 

 

 

 

 

 

今日は 殿さま 超早登城日

6時前から フリータイム (笑)

むふっ やっちゃう ?!   朝風呂楽しんだんよ~ テヘヘ  (^^ゞ

 

それから ご用を ♪ チャチャチャ ♪

アイロンかけ 掃除機 翠さんたちとのひととき

それでも まだ 9時  (笑)

 

今日は 「 まちがいない !  」 のん こさえチャオ~

おだいこ 芯のおいしいところだけを 輪切りにして 片面に格子隠し包丁

米の研ぎ汁で 湯がきます

皮を ぎょうさん剥きました

それは もちろん ほかさんよ

きんぴらぴらぴら に 仕立てます

 

 

 

 

色白べっぴんさんになってきたきた (^ε^)♪

中まで きっちり火通りしたあたりで 丘上げします

 

 

 

今度は 昆布と一緒に ことことこっとん 

 

 

 

 

酒 醤油 塩で 味つけをして 

火を入れ沸いたら火を切る  これを 五回繰り返しましたよん

しみしみ しみしみ じゅわ~   

 

 

 

厚揚げを加えて ことこと  酒 醤油 塩 で ことこと 

 

 

 

 

大葉を千切りにして トッピンして はいっ出来上がり

うま~いっ (๑´ڡ`๑)  まちがいない  (笑)

 

しゅんでるぅ~  (*ˇᴗˇ*)。o♡ うっとりんこ  いかがでしょ

 

 

 

 

イータン亭 献立

厚揚げとおだいこ炊いたん  

大根皮のキンピラビラ

 

これ以外に 鮭カマの焼いたん  めかぶとカニカマの胡麻和え

 

 

 

 

 

 

大根の皮は 太白ごま油で 炒めて 

酒 醤油 塩 白胡麻も一緒に 炒めて 出来上がり

こちらは シンプルに味つけ

ここから 好みで アレンジしてもらおう

 

 

 

 

 

おおよそ 調ったところで

ちょっこと ティータイムとしまひょか

んっん~ ♪♬♫♪

ほうじ茶&くるみ塩ショコラ あたり 

とぅるっ とぅる~ ♪♫(*˘︶˘*).。