チャオチャオ~ あたちの おともだちぃぃ~ (。◕‿◕。)
知的に 理論的に 紳士視点やと こんなふうに語られるんやなぁ
こんなアプローチのほうが
受け取りやすい 受けいれやすい おともだちぃぃ~もおるかもかも
シェアさせていっただっきまぁ~す ♪♬♫♪
めっちゃ長編なので 前後編でしかアップできひんかってん かんにんぇ
【宇宙の法則】
能村 聡·
僕がお伝えしたいことの全ては、この長〜〜〜い文章の中に詰まっています。
ぜひ、時間がおありのときに、まだ読まれていない方は、お読みいただければ幸いです。
これから私たちが高い次元に進化していくには、
私たちは「宇宙の法則」にしたがった生き方がすごく大切になってきます。
ここでは、宇宙を動かしている原理である、宇宙の法則について解説します。
宇宙の法則は、宇宙を創造した主(宇宙意識)の絶対意思が働いて万物が稼働しますので、
誰も勝手にかえることのできない、「絶対法則」なのです。
「普遍の法則」または「自然の摂理」といってもよいでしょう。
人類は一人残らず、上記の宇宙の基本法則で生命が成り立っているのです。
宇宙の法則(宇宙生命エネルギー稼働の原理)を知らないで人生をあゆむことは、
運転の方法を知らないで、車を運転するのと一緒です。
そして、宇宙の法則を知らないで、人生を進めようとすると様々な問題が発生し、
ロスの多い人生になります。
これまで学校や、実社会でも誰も教えてくれなかった、
人として生きる中で最も大切な生命稼働・人生運営の方程式を身につけてください。
人生の基本的な方程式を身につけて人生を進めると素晴らしい、運勢がまわっていきます。
同時に、内側からオーラ―光を放つ体になり、
外見を飾らなくても「崇高な気高さと美しさ」を持つ人に変容していきます。
ひとつだけ、お願いします。
この法則は知識として持っていても仕方ありません。
自分自身が、この宇宙そして地球の摂理的な真実に覚醒し、
三次元の肉体をもって様々な事を体験し、
実践していくなかで、はじめて魂の進化と成長が達成されます。
新しい高次元にシフトしていくための基礎的素養でもあります。
また、魂の癒しの処方箋でもあります。
どうかより良き人生や、
しあわせな家族やコミュニティを創造していくために実生活で生かして欲しいのです。
よろしくお願いします。
<目次>
第一章 原因と結果の法則
第二章 引き寄せの法則
第三章 不干渉の法則(自由意志の尊重)
第四章 バランス(中庸)の法則
第五章 周期・循環進化の法則
第六章 愛の法則
第七章 ワンネスの法則
________________________
第一章 原因と結果の法則
この宇宙はとてもシンプルな法則にしたがって管理されています。
一つは、「原因と結果の法則」です。仏教では「因果応報」とも呼ばれます。
これは、自分が出した思い(思念エネルギー)は、結局は自分に還ってくるということです。
宇宙はみなさんが送り出したのと全く同じ波動を返してきます。
キリスト教でいえば、自分がまいた種は、自分で刈り取る。(What you sow is what you reap)ということですね。
「怒りは敵と思え」は、徳川家康の遺訓にあることばです。
怒りは必ず相手の怒りや恨みを招き、結局は自分の身を滅ぼすことになるということ。
ネガティブな感情である怒りをぶつけると、自分に返ってくるということです。
しかし、これは宗教でいう「罰」ではありません。
宗教が言うようなカルマが罰のシステムだという考え方は誤りです。
「カルマ」は「業」と訳されますが、物質的なものではなく、
意思・想念という心のエネルギー(働き)です。
神は人間に罰を与える存在ではありません。
罰とは 後に宗教教団組織が創り出した
人々を恐怖で教団の奴隷にするためのフィクションです。
原因と結果の法則は単純に「出したもの=原因」が「返ってくる=結果」ということだけ。
いま、体験している出来事や体験が良くないこと、
あるいは、自分が欲していないネガティブな事であれば、
それは、良くない思いと行為を過去にしたからです。
カルマは、解消しきれないで、来世への宿題になることもあります。
アストラル界(四次元)の待機所で、転生する前に、
ライフプランを自分で選択して再び肉体を持って転生します。
そこには過去生の積み残した課題も含まれるんです。
だからありとあらゆる原因と結果は
宇宙の巨大な記憶装置(アカシックレコード)に貯蔵されています。
そこにアクセスしてリーディングできれば分かります。
近年は、退行催眠療法(前世療法)とかヒプノセラピーなどを行うヒーラーの方もいます。
でもボクは敢えて、過去生を知る(憶い出す)必要はないと思います。
リーディングの能力は潜在的にはすべての人に備わっています。
その能力の一端はデジャブ(既視感)です。
実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験した ことのように感じること、
例えば、ここ初めて来たはずだけど、前に来た事がある気がする、
何か懐かしいとか、逆に不安になるとかいう不思議な感覚です。
だから、過去と言っても、今地球に生まれてきた自分 (今生)での話と、
過去の生命体(別の世の自分)での話の両方を含みます。
自分が結果を心から受け止めることでこのカルマは浄化されます。
したがってカルマの法則とも呼ばれますが、因を外や他の誰かに責任転嫁し、
自らの原因(思い癖)を変えない限り、同じことが繰り返されます。
ありとあらゆる否定的な思い癖を肯定的なものに転換することが大事です。
浄化とは、すべてを赦し受け入れることです。
自分に還ってきたことを たとえ自分にとって嫌なことでもすべて
必然として感謝して受け入れることでカルマは浄化されます。
言うのは簡単ですが、とても苦しい試練です。
「汝の敵を愛せよ」というイエスの言葉通り、
不幸というネガティブが自分に招来されたとき、
究極のポジティブである愛を返せるでしょうか?
でも、このカルマの刈り取りができないと、高次元意識には遷移(シフト)できません。
この時代が実はラストチャンスです。
次元上昇するためにはカルマのスパイラルから抜け出して。
自分の心のなかをきれいに磨き上げましょう。
ハワイの「ホ・オポノポノ」「ごめんなさい」「ありがとう」「赦します」「愛しています」
の5つの言葉を発することでカルマの浄化方法を簡略化したものです。
良い言葉、良い思い、良い行為を重ねていくと、良い結果が生まれるのです。
善因善果、悪因悪果です。
想念(思考)が現実化するとよく言われていますが、それは真実です。
しかし、そこに疑いや上手くいかないのではないかという
恐れや不安が入り込むと上手くいきません。
自分を信じて下さい。過剰にならない自信は必要です。そして他者も信じて下さい。
今ここであなたがどういう想いを抱くかが大事なのです、それが新しい原因となります。
そのハートの想いに忠実かつ純粋に、美しい言葉、正しい行いをすれば、
よい結果がもたらされるはずです。
もしそうならなかったとしても、実はそれが最善の結果なのです。
後々になってそれはきっと理解できます、「人間万事塞翁が馬」、とか、
「禍福は糾える縄の如し」とも言います。
あのとき、想い通りのしあわせが得られなかったから、
むしろもっといい道が拓けたんだと思いましょう。
最後に、個々に表現されている私たち人間は、
皆、宇宙創造主の「分け御霊(みたま)」で、永遠に続く聖なる存在です。
私たちは、私たちは皆、内に神性(仏性)が存在しています。これが「良心」です。
私たちが向かっている高次元世界は「神人合一」の世界です。そして人生とは創造行為です。
果てしなき大洋の滴のごとく、神なるスピリットの閃光として、
至高の神(宇宙意識とかSomethig Greatとか言っても同じ事です)との
宇宙の共同創造者になれる力を
あなたは備えていることを、忘れないで下さい。
________________________
第二章 引き寄せの法則
「引き寄せの法則」とは、「それ自身に似たものを引き寄せる」ということです。
類は友を呼ぶとよくいいますね。
あなたの「思考」や「感情」などの想念には、
つねに「引き寄せの法則」が働いて磁石のように似たものが引き寄せられ、
実際の「経験」となっています。
例えば、朝、気分よく目覚めるとその日は一日楽しく、
嫌な気分でいるとその日はいろいろな面でろくなことがない。
何か楽しいことを考えるとこの法則によって同じように楽しい思考が沸き起こり、
不快なことを考えると次々と不快な考えがふくらんでしまいます。
それが、「引き寄せの法則」です。あなた自身がそれらのすべてを引き寄せているのです。
想念というあなた自身の「因」と、
それに引き寄せの法則が働いて寄ってくる「縁」が合わさって、現実化します。
これが「因縁生起」です
自分が考えていることと、実際に経験することの対応関係をみてみれば、
身の回りでこの法則が働いていることは、すぐに理解できるでしょう。重
要であるのは、「あなたが望むか望まないかにかかわらず、
考えていることが実現するという点」です。
もしあなたがポジティブなものにフォーカスすれば、
より一層ポジティブなものが発現しやすくなるし、
あなたの思考と感情と行動の、ネガティブなものにフォーカスすれば、
より一層ネガティブなものが発現しやすくなります
関心を向け続ければ、望むと望まざるとにかかわらず、それは経験として現れてしまいます。
「こんな経験はしたくない」と思ったとしても、
その経験は確実に引き寄せられてくるんです。
自分が「思考」の対象を引き寄せているということを理解すれば、
自分の「思考」を監視し、警戒する必要があると考えるかもしれませんが、
「思考」は監視しきれるものではありません。
「思考」を監視しようとするよりも、
「心=ココロとかハート)」に関心を向けることの方が大事です。
ハートの声にもっと耳を傾けましょう。
ハートに感じる事は、頭で思考することの数倍、大事です。
「心に感じること(気持ち)」は
『内なる偉大な存在』から送られてくる素晴らしいナビゲーションシステムです。
『内なる偉大な存在』とは、すべての人間に備わっている
内なる神性とか仏性と言ってもいいし、
高次元の自己とか「ハイアーセルフ」とも呼びます。
ハイアーセルフはあなたにとって一番近い、愛のエネルギーに満ちた光の存在であり、
「ほんとうの自分」です。
多くの人はその存在に覚醒できていませんし、まだ、ちゃんと繋がれていません。
あなたは「なんとなくワクワクする!」という時がありますよね。
その時というのは魂レベルで『本来自分がやりたかった事に出逢えた時、
ほんとうの自分に出会えた瞬間』です!このワクワク感を見逃さないで下さい!!
そしてハイアーセルフと繋がる事が出来たら、
そのワクワク感をどんどん現実化していけることが可能です!
さて、あなたのハイアーセルフはいつもあなたにとって一番ためになる見方をしており、
あなたの見方がそれに一致すれば、最善かつ最強の味方として、
肯定的な引き寄せの力を作用させ、いいことが起こります。
あなたが「いい気持ち」を感じているにもかかわらず、
悪い事が引き寄せられてくることは決してありません。
ある対象に関心を向け、そのことに明るい前向きな気持ち(ココロ)だけを覚えるなら、
その対象はすぐに三次元的な現実や経験の中に現れるのです。
しかし「実現するはずがない」と暗いネガティブな気持ちを抱けば
たちまち願望の実現から遠ざかることになってしまいます。
私たちは、いま現在の精神状態や姿勢を基盤にして、
そこを元にいろいろなものを引き寄せています。
あなたが日々を生きていく中で、
「自分がどう感じているかということを敏感に察知すること」が
いかに重要なことであるか理解して欲しいのです。
あなたが普段から望まないことではなく、経験したいことのほうへ意識を向けることが、
いかに大切なことであるかに気づいてください。
意図的にハートを活性化させ、望むとおりの現実を「創造」をしましょう。
それは「ハートの贈り物」です。
____________________________