チャオチャオ~ あたちの おともだちぃぃ~

 

今日の担当は~~ 

はじめまして あたくし マダム・こまめはん  が担当させていただきますぇ

マダム・けったいはん  マダム・あんぽんたーん  マダム・とんちんかん も

あたくし マダム・こまめはん の バリエーション

そこんとこ どうぞ よろぺこり~ん (。◕‿◕。

なんぼでも 分身の術は できまっせ

 

あたくし 主婦という仕事が めっちゃすきなんです

仕事を辞めて  憧れの専業主婦になったとき  

思う存分 時間を気にすることなく 家のことができることは 想像以上に パラダイス

時間をきにせず無心に靴磨きがでけること  何時間も お台どこをウロチョロすること

したぁないことはせん これは だいじポイント 

したぁないときもせん  これも だいじポイント

したいことを 思う存分する  できることを  ひとつずつ ヽ(。◠‿◠。)ノ

わくわく うきうき どきどき そわそわ 鼻歌 スキップ ごきげんハイパー の魔法がかかる

主婦(主夫)という仕事は これで完璧 これでゴール が無い

報酬は無い 評価も無い 昇進も昇級も無い 無い無いづくし 

せやからこそ 創意工夫のしがいがあるってもんや

生活術  生きる術 という 魔法使いになれますねんな

世で云う  ゼネラリスト スペシャリスト どっちも~やん ♪♫♬♪

ここも 胸ぐら ぎゅぅーっと つかまれる (笑)

 

~ やるほどに むずかしくなる道こそが やるほど愛せる道なりと知る ~

 

家の仕事はエンドレス  やろうとしたら なんぼでもあります

けどよけどけど 見なかったことにできるのも(笑) 家の仕事 

できれば ぜんぶやりたい! 気持ちはね 

けどそれ無理 せやからせめて 今日できることは今日やっておきたい

重箱の隅まで 掃除するんは無理やけど、

あたちなり あたち風にやれれば ええや~ん

一日の始まり まず初っ端スタートは  

玄関土間の水拭き それから トイレ掃除のおねえはん

次は~ 靴磨きのおねえはん

それからそれから~ お洗濯のクリーニングやさん 

イタリア製アイロンの圧力パワフルスチームでパパンのボトムもピシッと決まったぁ (^ε^)♪

コックも 板前はんにも なっチャオチャオ~ 

だぁれも認めてくれへんから 自分で認めたるねん

誰も褒めてくれへんから 自分でほめたるねん

気分がちゃいますもん ♪♫♬♪

認めたるんも ほめたるんも 外に求めん ← ここだいじぃぃ~ あははっ

だぁれも聞いておらへんから

とびっきりの歯が浮くどころか 抜けてまうほどの 美辞麗句を並べられるだけ並べて

自分で自分を ほめちぎる (^ε^)♪

自分で自分を 囃し立てる (^ε^)♪

何役もこなす ひとり芝居  あたちに まかセロハンテープ (^ε^)♪

ピカピカの床の上を 一番最初に 裸足で歩ける 特権

そこそこ汗だくになって ええ運動になるから シュッとなれた妄想 特権

朝ぶろ 昼風呂 思いのまんま 小原庄助はん特権

なんなら 朝から 昼から 金色の泡々で ぷは~ かてでける

あぁぁ~~ん  なんて自由 なんて気楽 なんて贅沢 なんて至福 うっとりやぁ

清少納言風云わせてもらえば 「 いと をかし 」

 

 

モノ と あたま は 使いよう~ 

どうぞ ご一緒してくらさい 「 ミッション・ ひとり芝居の名俳優 」  

グレタ・ガルボ   イングリッド・バーグマン   メリル・ストリープ  

大好きな憧れの女神たちになったつもり つもりつもりで  雑巾がけって

スーパー ハイパー イケてる~  とぅるっ とぅる~ ♪♫(*˘)˘*).。

 

お・ま・け

 

主婦(主夫)仕事が 苦手な おともだちぃぃ~もおるやろね 

好きなことを思うぞんぶんしてみる 好きな音楽を聞く 好きなもの食べる

だれかと他愛のないおしゃべりをする 軽い運動や散歩をする

思う存分たのしんだら 苦手なことも するするっと 滑りだし好調でいけるはず

もひとつ ぽーん 

「30分ゴール」← これも きっと ええ思います

タイマーをセットして 鳴ったらオシマイと決めてかかるねん

まさしく あたくしの名前どおり  こまめはん作戦です

ひとつのことに30分 ゲームオーバー感覚で とっかかる

意外にも これ 達成感も味わえて 幸せホルモンが脳内に でるでる (笑)

30分一本勝負を 今日 何本いっちゃいまひょか~ 

こんな提案をさせていっただっきまぁ~す

 

あたちのタイマー これっ もう10年選手や

3分 10分 30分 60分  選択肢があり 

望みの時間を 上にするだけで スタート♪♫♬♪

 

 

 

 

参考まで  こんなんありました