チャオチャオ~ あたちの おともだちぃぃ~


おともだちぃぃ~ 元気しよる(。◔‸◔。) ん?

おともだちぃぃ~ ごきげんさ(。◔‸◔。) ん?


昨今は なんでんかんでん 想定外だらけって 世の中になってきたねぇ

スーパーで 声を荒げておるマダムが おってん

耳をそばだててみると  こんなんやってんよ  


「 このブロッコリーは 何なん ?!

茎は 割れてるし 色はあかんし  くたくたしよるし

  あげく 値段は 高い

  こんなん 陳列して 販売してええんかーっ 」


店員さんは  ただ 恐縮して 

「 申し訳ありません 」 「 申し訳ありません 」

これの連呼 ・・・  (>_<)


あぁぁ~~ん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どっちも どっちやーーーん


この長期に渡る 悪天候

関東以外は のきなみ 日照時間が  3割~4割

農作物に与える 悪影響は いかばかりか ……

そんなことも 想像できひんのんかーーーっ  プンスカプーーン <(`^´)>

70代前半くらいに お見受けしたけど

その年齢くらいになると  想像力も 貧しくなってしまうんか ?!


店員さんも  謝罪せんかてええんとちゃうん

店員さんのせいちゃうもん 

なぜ この品物が 陳列しているのかという理由を説明せなあかんわ

意味なく 頭下げりゃええってもんちゃうとも思うなぁ


一番 切ないんは 農家さんやろ

丹精こめて 種まいて  育ててと 人としての努力をしたかて

お天気には 勝てんもんなぁ


明けても暮れても 雨 あめ アメ  

気鬱になるよな  イライラ 人の中に火の気がたつよな

しかめっ面しよったら  ええことは  逃げていくわぁ

とにかく  ともかく

ここは まっ いっぺん 

にぃ~~っ  と  笑ってみようやぁ




ごっきげ~ん前線  全方位に向けて  発射 ↑

口角上げてぇ 気持ちも上げてぇ おっぱいも上げてくよ~ ppp