チャオチャオ ♪  あたちの おともだちぃぃ~ わんわん


今日は 雨が 降ってるんやよぅ 水たまり

あたちは なんだか  ねむねむーみん  ムーミン

せやから 今日は イガイガはっはイガイガ 担当で よろちくおねがーい 

にくきう ばとんたっちぃぃ にくきう


     

        コツンコツン てんてん   トントントトン ・・・

        テンテンテン *点**点*   タンタンタタン ・・・

        ポッタンポッタンターン list dot*list dot*list dot*


        雨粒は 空から すべりおりてきて

        どこに着地するかによって

        音色や響きが変わります

        私が 誰かや 何かと 出会ったとき

        いったい どんな 音色を出しているのかしら ・・・


        雨は さまざまな音を 吸い込んで

        雨の日 独特の 静けさが ありますね

        雨音のコンサートに こころゆらゆら すごすのも

        素敵な 春雨のすごしかたですね 傘


        おめかしヨークシャテリア と 触れる部分の 温もりも ぬくぬくっ 好



芽起こしの春雨の今日は 花冷えです

今夜の膳は やさしく ほっこりんこ~に仕立ててみようかなぁ~


鍋   揚げ大根の 菜の花とえび餡かけ

    大根 大根2センチくらいの輪切りにして 

       上下に細かく格子に隠し包丁 包丁 コンガリ揚げる

エビ 海老を 荒目に叩いたんと 菜の花 菜の花を 餡仕立てにして

       揚げた大根に と~ろりんこ



鍋   空豆コロッケ


       bean* 空豆 2 対 じゃが じゃがいも 1 位の割合で作ります

       玉ねぎ 玉ねぎ みじん切りしてバターで炒めたのんに 

       蒸かした 空豆と じゃがいもを加えて 

       一口大の 真丸コロコロコロッケに 仕立てたのを 揚げまーす



鍋   アボカド 蟹のタルタル


       アボカド アボカド1個は ざく切り セロリ セロリ一本は あらみじん切り

       タマゴ 茹で卵の白身1個分も ざく切り

       かに かに缶の汁を除いて 全部を合わせて

       レモン汁 マヨネーズ クレイジーソルトを 適宜加えます


       これは このままでも サラダ風に~

       サンドイッチにも ぐぅ~

       今日は 空豆コロッケに添えますよぉ~


       ごはん ごはん 

       みそ汁 味噌汁は 揚げ茄子とお揚げさん 粉山椒をパラリンコ木の芽



さささ~~ 召し上がれっ 

マダム・あんぽんたーーんの 晩御飯

食べたい人は この指 とまれーーっ  エル