チャオチャオ~~ おんぷ  あたちの おともだちぃぃ~~  わんわん



今朝がたは どえらい雨が 横殴りぃぃで

ピカピカゴロゴロ wwwwwwwwwwwwwww 雷

おへそ取られてまうーーーって

あたちは 久しぶりに 大騒ぎのパニックになってもたんやよぅ



これはなぁ きっと あたちの はっは が

慣れへんことをしよったからやよ

友人 知人 インド人も びっくりーーで  かお

ついでに お空の神さまも びっくらこいてしまったんやよ きっと


ごめんよ あたちの おともだちぃぃ

これからの季節は これが重要もんだい

越せそで越せない ハードルなんやよ 



それはそうと きょうはなぁ~


まりあ&かれんちゃんのとこの おかーちゃまの発言に

あたちの はっは は 頭を抱えたんやよ

「 ちゃう ちゃう ちゃうぅーーーっ 」

そしたらな

くぅたんのママちゃんも それに同調しよってん

ますます はっは は 頭ぐーるく゛るしよってん  渦


そのことについては あたちは今までにも なんべんも聞いてん

そんでも その重要ミッションは 遂行された試しが無いん


あたちの はっは はなぁ・・・・・これ 内緒にしてくらさいっ 

実は・・・・・・ ぽにょを 飼ってるんやよ

「 前の方に ひーふーみー

  後ろの方にも ひーふーみー 」


なんこ 飼ってるかは・・・・・・・

一応 はっは の メンツもあることやから秘密にしとくぅーーっ


「ぽにょは 見るもんちゃうーっ 飼うもんやーーっ 」

って言ってきかんのん 彡  

みんなは どない ? !

ぽにょは 飼うもんやよ~って おともだちは

この指 とまれーーーっ  


ほな きょうは このへんで  

そやん ! 御彼岸やから ふるーいじーじも あたらしいじーじも

おっきなばぁばも ちっこいばぁばも おかげさま おかげさまぁーで

なむなむちーーーん してくらさいねー



ひょほほほ~ ひゃははは~

聞いたって 聞いたってぇーーーっ


あっちのほうで はっは が 叫んどるーーーっ


「 あきらめないことにするぅーーーっ 」  笑笑笑