おそるべし!Inbody | 身体からのメッセージを聞く メタトロンオペレーターの日記@福岡

身体からのメッセージを聞く メタトロンオペレーターの日記@福岡

元ナースによる、こころとからだのバランス調整 メタトロン&フラワーエッセンスセラピー

 

なんて久しぶりの更新なんでしょう。

ご無沙汰しております(笑)

 

 

私、メタトロンを使った

ヘルスサポートをしておりますが

 

 

今日は違った角度から

自分の健康状態を確認したいと

思いまして

 

 

Inbodyという機械で健康チェック

してきましたよ。

 

 

 

この機械の良いところは、

体重・筋肉量・体脂肪量がわかる上

 

 

 

身体の水分量や、蛋白質量、

ミネラル量なども推定値として

分かるので

 

 

 

血液検査をしなくても

おおよその自分の栄養状態が

把握できるのですね。

 

 

 

私の今回の結果はこちら

 ↓

 

 

 

 

たんぱく質量、

ミネラル量は良好だったのですが

体脂肪量が不足の状態なので

 

 

 

もう少し脂肪をつける必要が

あるとの評価でした。

 

 

 

脂肪が少ない方が一見よさそうに

思われがちですが

 

 

 

脂質は生体構造やエネルギー代謝など

生命維持に不可欠な役割

はたしているもので

 

 

 

細胞膜の構成成分になったり

ホルモンの材料になったり

脂質の消化吸収に関わる胆汁酸の

材料になったり

 

 

 

エネルギー源になったり

体温の維持や臓器の保護にも

役立っているのですね。

 

 

 

脂肪は「過多」でも「不足」

でもだめで

適度な量が必要なのですね。

 

 

 

私の場合は、普段の食生活で

良質な油(オメガ3系)をもう少し

積極的に摂取していこうかなと思います。

 

 

 

また1か月後くらいに測定予定なので

どう変化するのか経過をみてまた皆様に

ご報告したいと思いますにやり