育てられ方で… | 身体からのメッセージを聞く メタトロンオペレーターの日記@福岡

身体からのメッセージを聞く メタトロンオペレーターの日記@福岡

元ナースによる、こころとからだのバランス調整 メタトロン&フラワーエッセンスセラピー

 

 

こころとからだの波動調整セラピスト

みなみです。

 

 

 

前回の更新から、かなりあいてしまい

気がつけば、年越してました(笑)

 

 

 

今朝、ボクらの時代というTV番組で

何気に見ていたのですが

南海キャンディーズの山ちゃんが

ご両親と出演していて

 

 

 

子供のころのエピソードや

山ちゃんが色々と親孝行している

といったたぐいの内容だったの

ですが

 

 

番組を見ていて感じたのは、

山ちゃんってお世辞にも、愛されキャラ

とは言えないタレントさんだけど

 

 

 

それでも芸能界で成功している

秘訣は、

「自己肯定感の強さ」

なんだな~と思いました。

 

 

 

これは間違いなく

母親の育て方によるものかなと。

 

 

 

山ちゃんの母親は、どんな時でも

わが子を否定するようなことを

絶対に言わなかったそうです。

 

 

 

番組の最中でも、山ちゃんの

コメントに対して常に肯定して

いたお母さんを見て

 

 

 

ある意味すごいな~と

感心してしまいました。

 

 

 

 

親の育て方ひとつで

その人の自己肯定感って、

ずいぶん変わってくるんじゃないかと

 

 

 

大げさかもしれませんが

この部分ってものすごく

人生を生きていく上で大きな

影響力があると思うのですね。

 

 

 

こどもに限らず、大人になっても

人は絶えず、他者からの承認を

欲しているので

 

 

 

ケースバイケースですが

特に人を育成するような立場の人は

山ちゃんのお母さんのように

「どんな時でも相手を肯定する」

ことを心掛けたいものですね。