みなさんこんばんは!!!
川村文乃です!!!!!!!




いよいよ!
明日明後日は高知!!!


高知の龍河洞の道での写真🤳🏻





川村屋発見😎!!


明日は
11月15日(金)19:30~
イオンモール高知 専門店街1階 セントラルコート
「アンジュルム一日店長 2019秋」リベンジトーク&スタンプ会

トークイベントです!!
観覧無料なのでぜひ
みなさん来てください♪


明後日16日(土)
キャラバンサライでライブです!!



ということで
今回も11月高知の観光案内
を書いて行きたいと思います。


11月15日は
高知が誇る大スター
坂本龍馬さんのお誕生日なんです🎂
お誕生日おめでとうございます〜🎉

やき、高知はそのお祭りがいろんな所で開催してます!!

11月15日(金)
高知市中央公園や中心商店街では
🌊龍馬生誕祭🌊
踊り子さんがよさこいを踊ってます!
21:30までいろんなチームが踊りゆうき
イベント終わり時間があれば
中央公園へ行ってみてはいかがでしょうか?
近くの商店街も踊り歩いているので
夏のよさこい祭りを今感じることができます!

よさこいは1度は見て頂きたいです✨





🌟チームラボ 高知城 光の祭 2019-2020🌟
高知城がチームラボによって
光のアート空間になっています!!

私もまだ見たことがないがやけど、
冬限定やき
夜の高知城もぜひご覧ください✨

日時 11月8日(金)~2020年1月13日(月・祝)
17:30~21:30(最終入場 21:00)




👨🏻‍🦱龍 馬 に 大 接 近 👨🏻‍🦱
桂浜公園内 龍馬像の横に横の特設展望台があって
龍馬の目線で太平洋を見ることができます!!

龍馬さんの名言で
「人として生まれたからには、
太平洋のように、
でっかい夢を持つべきだ。」
という言葉があるがやけど
龍馬の目線で太平洋を眺め
太平洋の大きさを感じたいですね!!!


日時 9月28日(土)~ 11月24日(日)
平日 9:00 ~ 17:00
土日祝 8:00 ~ 17:00

桂浜行ったことない方は
この機会にぜひ行ってみてください!!


春に書いた
高知観光のブログ✒️
桂浜についても詳しくかいちゅうき
こちらもご覧ください!


そして、
夏に書いた
「龍河洞」のブログ!
少し高知市内からは遠いき時間のある方はぜひ行ってみてください!






🍴ごはん🍴
「華珍園」
別館と本館があります!

中華料理屋さんなんですけど、
高知にいったらいつも行きます!!!
おばあちゃん達と食べたり
別館の建物のつくりが好きです☺️

いつも食べるのは
・いもの飴だき
大学芋みたいな感じながやけど
飴がとろ〜ってめちゃ伸びるんです!
それを水につけてパリパリにしてから食べるが😳!!!
楽しくて美味しくて大好き!!

海老の天ぷらも好きながやけど
今もあるかな〜??
丸い海老の!



高知っぽいものを食べたかったら
帯屋町商店街歩けば食べれると思います!!
あとひろめ市場!!!!!





高知来てくださるみなさん
高知存分に楽しんでくださいねっ😊


11/15(金)17:15〜18:55 
テレビ高知「情報パレット からふる」
生出演します!!
高知のみなさんぜひ見てください!!







今日は勝田さんとお出かけしたんです☺️


マドモアゼル プリヴェ展 
ガブリエル シャネルの世界へ 

インスタにも投稿したのでぜひ見てください!

素敵なお洋服がたくさんあって
製作過程や製作時間なども知れて
勉強になりました!!
どのお洋服もキラキラで美しかったです💎

勝田さんとお出かけ楽しかったです☺️
たくさんお話しできて嬉しかったです!!




今日も一日お疲れ様でした!!
明日は高知でまってます!
おやすみなさい🛌



❁川村文乃❁︎