みなさんこんばんは!!!
川村文乃です!


夏休みに
高知県に帰ってて
その時に龍河洞に行きました!!!

高知県東部の香美市にある鍾乳洞で
国の天然記念物なんです!


冒険コースと観光コースがあって
観光コースは洞窟のなかに整った道や階段があるのでそこを歩き進んで行く感じです!

冒険コースは本格的な冒険なんです!
冒険用の装備をして道じゃない道を進むコースです!


今回は観光コースを行きました!
(いつか冒険コース行ってみたい!!ほんとに冒険なんです😳😂!)

小学生の低学年の時に行った以来の龍河洞です!

龍河洞の中は
横向いて渡らないと行けないぐらい細い道だったり
すこし屈んであるく所だったり
観光コースでも冒険している気分になるほど
非日常的な空間でした!
足元は滑りにくいマットが引いてあったり手すりがあるから安心して歩けました!



龍河洞の途中にあった綺麗な滝!

神秘的でした🔮✨



龍河洞の最後の方には
プロジェクションマッピングで
照らされている部分もあったりして
とっても綺麗でした!


龍河洞は総延長が約4000メートルで
そのうちの約1000メートル分が公開されています!
洞窟の中に入ってからも
階段をくだったり結構登ったりするので
洞窟抜け出した時の高さにびっくりします笑



(手すり捕まりながら振り返ってるので手の角度がすごいです😂)

夏で外は暑かったのですが
龍河洞の中は冷たく涼しいので
快適でした!

探検家になりたくなった1日でした👩‍🚒!


高知龍馬空港から車で約15分と近い場所なので
高知に来た際はぜひ行ってみてほしいです!


11/16(土)には高知でライブハウスツアーがあるのでぜひ高知遊びに来てください☺️!
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
!!!!!!!明日発売!!!!!!!
📖9月19日(木)
アンジュルム密着ドキュメンタリーフォトブック発売!!
2019年2月からの半年間を密着したフォトブックです!
メンバーインタビューや、
スペシャルボックスセットには
海に行った時の映像や振り返り座談会(竹内さん笠原さん川村りんちゃん)のDVDなどついてきます!!

本の写真ページは見たのですが
ほんとにいろんな写真がたくさん!
え😂なにこの写真😳😂って写真もありましたね笑
明日発売っていうことは
もう明日にはゲットできちゃうじゃないですか!!!
私はメンバーのインタビューが読みたいです!!!!!!!

🧡アンジュルム 2019秋「Next Page」〜勝田里奈卒業スペシャル〜🧡
9/25(水)パシフィコ横浜 国立大ホール

ライブビューイングもあります!!
ぜひお近くの劇場があればお越しください🎞


📕アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」📕
10/14(月・祝)札幌
10/19(土)横浜
11/2(土)沖縄
11/9(土)京都
11/10(日)大阪
11/16(土)高知
11/17(日)香川
11/23(土)鹿児島
11/24(日)大分
11/30(土)福岡
12/1(日)広島
12/8(日)山梨

詳しくは↓

🤹‍♂️🤹‍♂️🤹‍♂️追加公演決定🤹‍♂️🤹‍♂️🤹‍♂️
11月4日(月祝)パシフィコ横浜 国立大ホール
15:00~   18:30~


ハロショで
川村文乃ファースト写真集のグッズ販売中です🏖🐠
キャンバスアートは9/29まで予約受付中です!
絵柄2種類サイズF3.F6の2種類ご用意しています!

その他にもグッズありますので
よろしくお願いしますっ!


今日も1日お疲れ様でした!
明日も素敵な1日になりますように🌙*゚
おやすみなさい!
疲れをとって身体を回復させるには
好きな食べ物食べて寝ることが大事ですね!!

❁川村文乃❁︎