前回の記事で 

 

講座を受けるとき 

 

恐れからの動機ではなく 

 

愛から始めたことは 

 

長続きする。 

 

 

ということを書きました。 

 

 

 

 

前回の記事 

 

 

 

  

この記事を読んでくださった生徒さんが 

 

早速 

 

「楽しく描きたい」が目的で 

 

現在も そのようになってます・・・と 

 

メッセージしてくださって 

 

うれしく感じました。 

 

 

 

 

 

わたしがマンダラアートを習った目的は  

 

 

 

先生がfacebookでアップされていた 

 

マンダラアートを見て 

 

「 こんなアートが描けるようになりたい 」 

 

という純粋な思いでした。 

 

 

 

ですから、 

 

いろんなアートを見るたびに 

 

今でも 

 

「 こんなアートが描けるようになりたい 」  

 

が、続いています。 

 

 

貪欲な向上心がありますね(笑)

 

 

 

 

逆に続かないのは、 

 

 

ダイエットなんかが いい例です。 

 

 

 

あと、〇㎏痩せたい。  

 

こんなことを思いながら 

 

何度も何度も試みた経験・・・

 

おありですよね!

 

 

 

これは目的というより 目標。 

 

 

 

目標は 顕在意識なんです。 

 

 

 

夢をかなえるには 

 

潜在意識のレベルで 

 

信じることが大切ですよね。 

 

 

 

痩せたいという目標を 

 

〇〇のために痩せる 

 

と、目的にすると叶うもの。 

 

 

 

わたしの場合、 

 

昨年の4月から 

 

グルテンフリーの食事に変えました。 

 

 

 

パンや麺類を摂らない生活になりました。 

 

 

 

これはある先生のご指導のもとで 

 

始めました。 

 

 

 

月イチで 

 

ファスティングもするようになっていますし、 

 

 

 

午前中は 

 

豆乳ヨーグルトだけ。 

 

 

 

身体の中から 

 

変えていくという目的のため 

 

食事を変えたのですが 

 

 

思いがけず

 

結構なダイエットになりました。 

 

 

 

 

目標と目的。 

 

 

2018年の始まりに 

 

意識されてみてはいかがでしょうか。 

 

マンダラアート【 新たな世界へ 】  

 

 

 

 

コスモアーティスト景子HP ⇒