意識的に「集中する場所へ行き・時間を取る」のは当たり前 | ♡もう一人でがんばらない♡40歳からの0→1起業

♡もう一人でがんばらない♡40歳からの0→1起業

一人で頑張っていませんか?
SNS起業初期に一番こまる各種SNS設定や〇〇どうしたらいいの??
等に役立つ情報を発信しております。

ブーケ1もう1人で頑張らないブーケ1

40歳からの0→1起業

 

SNS起業アドバイザー 

tomo です

 

自己紹介はこちらから♡

 


(ここは集中出来るカフェの1つ。。大人の空間です)


私は家では短時間しか集中出来ません
よくある学生時代の
テスト前になると部屋の掃除がしたくなる
その現象が今もあります

これが起業最初からの悩みでした



なので私は集中が必要な
クローバーブログの下書きをしたり
クローバー何かを決めたり
クローバーブログの添削の為にブログを確認する
この作業は家ではしません



家ってやはり落ち着ける空間と感じる人が多いのではないでしょうか


実際こういうお悩みって凄く多いようで
集中したいときはどうしてますか?
煮詰まったらどうしてますか?

と聞かれます


正直その集中出来ない空間で何時間頑張ってみても
時間の無駄以外ありません



なので私は集中したいときは
カフェへ行ったり
海辺へ行ったり
家から出るようにします


そうすることで勝手に
集中する時間なんだと体も感じるのか集中モードに入ります

あ・・・
私、電車の中もそうです
乗った瞬間から勝手に集中モードに入ります




不思議なんですが

人には必ず集中出来る場所があります

もちろん家でも
仕事部屋があったり
ここだけは集中出来るという空間

があればそれでもいいと思います


そんな場所を知っておく必要があります


私もカフェはカフェでも
騒がしくても集中出来るカフェもあれば
静かでも何故か集中出来ないカフェもあります


だから

自分に合った空間を見つける事が

本当に大切だと感じます



ダラダラと集中出来ない時間を何時間も過ごして
『時間が足りずに出来ません』
と言う人がいますが

それは本当に勿体ない


集中したら数分で出来てしまうような事が多いので
まずは自分がどの空間で集中出来るかを知ってみて下さい



また場所は関係なく

時間帯と言う人もいます
朝だと集中できる
夜帰ってお風呂も入って寝る前

それならそれでいいと思います


とにかく一番自分が集中出来る
場所や時間
を是非探してみて下さい



そして定期的に意識的に

その時間をとるようにしてみてください



例えば私なら

1時間半~2時間 

ブログの最終アップやその他雑務


カフェで2時間程度 

週2,3回 

集中タイム

 


だいたいそんな感じで仕事をするようにしてます
このペースはもちろん時によって変わります

 


常にやりたい事リストと期限を

書いているので

それに合わせて変わります


こうやってやっていくと
何やってたのかなーって

思う日が少なくなってきます
(あ・・・もちろんありますよ。全くブログが書けな日とかそもそも携帯すら見たくない日。。笑)



ビジネスはあくまで

仕事

です
それがたとえ副業だったとしても

仕事です


なのでその意識を常に持って
出来たらやろう
ではなくて
必ずやる
何があってもやる

この気持ちって大事です


確かに

自分のペースで好きにでいいんですが
それと
まあやりたくなったらやろう
出来たらやろう

とは

似てますが大きく違う事を
しっかりともう一度理解をしておく方がいいですね



私はスケジュールに最初から
ビジネスの日
を入れてます

予定がある日も

朝からカフェで仕事をする日もあります

そうやって自分との約束を守るようにしてます



是非皆さんも

意識的に
集中する場所へ行き

集中する時間を持つ
 

是非やってみて下さいね

 

 

♡あなたのブログ記事を読んでもらえるようになる♡

ワンデーブログ添削コース

まずはあなたの記事が沢山の方に認知され

読んで頂けるブログに変えていきましょう♪

 

詳細は♡♡♡

 

まず気軽にコンサル体感したい方は
tomo公式 LINE@ にて
クローバーtomoのブログ術
クローバーtomoの楽しく起業術

などを発信中

 

気になった方は今すぐご登録
↓↓クリックで1秒登録↓↓


飛べなかった方は
『 @2fp2688r 』 
で検索してみて下さいね!!