♡tomoヒストリー♡何故起業初期の人に向けたサービスを開始したのか? | ♡もう一人でがんばらない♡40歳からの0→1起業

♡もう一人でがんばらない♡40歳からの0→1起業

一人で頑張っていませんか?
SNS起業初期に一番こまる各種SNS設定や〇〇どうしたらいいの??
等に役立つ情報を発信しております。

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます

SNS起業アドバイザー tomoです

 

 


あなたが今、このブログを見ているという事は

宝石紫SNS起業はしたけれどブログの立上げで迷ってる
宝石紫起業したけどSNSの発信に迷っている
宝石紫自己流起業でもう何をしていいのか分からない



そう・・・

起業はしたけれど
次の一歩で立ち止まっている
自己流起業の限界を感じてる


そんな人が多いのではないでしょうか?



新しく未知なことをやっているのですから
必ずと言っていいほど
分からない事や不安な事が沢山出てきますよね

 

 

 

そんな今一歩を踏み出そうという方1人1人に
寄り添ったお手伝いが出来るサービスを
提供していきたいと思っております



前置きが長くなりましたが
ご挨拶をかねて
自己紹介をさせて頂きます

少し長いですが、お付き合い下さいね

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

私は大学を卒業後、普通の会社に就職しました

やりたい事を仕事には出来たのですが
とにかく忙しい・・・
始発で行き終電で帰る毎日、
土日も関係なく働き、時には徹夜もし
プライベートが全くない日々・・・


私が幼い頃から思い描いた仕事のイメージとは
だんだんかけ離れてました

私の仕事に対するイメージというのが
【仕事=自由で楽しい】
でした


何故かと言うと
私の母は子育てをしながらもバリバリ働く
キャリアウーマンでした

小さい頃よく

「仕事って楽しいー」

そう言ってました

 


しかしいざ自分が会社員になってみると
自由はなく、楽しいと思っていた仕事もだんだん
【仕事=辛くて苦しい】
に変わってました


そんな違和感がどんどん膨れ上がっていた
社会人2年目の頃、
テレビで女性起業家さん(曖昧ですけど)
が紹介されており
その世界があまりにも私が幼い頃思い描いた
自由で楽しい仕事をしているな!!

そう感じました

だから私は

『起業を目指さないとダメなんだ』
そう思いました


しかし当時は今ほどSNSも発達しておらず
起業することが今ほど身近でも無かったので
本当にどうしていいのか分からなかったので
結局会社員として何度か転職を繰り返し
自由で楽しい仕事を探しました


しかしそんな世界はありませんでした






そして気が付いたらあっという間に35歳を過ぎ
40歳が目の前に迫り
改めて
本当にこれでいいのか?

と何度も考えるようになりました



ちょうどその時、お稽古ビジネスが
流行っていたこともあり
SNS上で普通の人が起業していたので
これなら!!

と思って挑戦を決めました





そして大好きなお花の資格を取得し
いざ起業!!となったのですが
当時はお花の技術は学びましたが

それ以外の起業に関しては

何も分からなかったので
とりあえずブログを立ち上げてみました




これで私も起業家の仲間入りした
3か月で軌道に乗せようー
そう意気込んでいました





そして3か月寝る間も惜しんで

自分なりには頑張ってみました

 

 

 


しかし自己流起業でしたので
何をどうしていいのかはよく分からないまま進み
結果・・・ブログのPVは1桁、いいねはゼロ
当然商品が売れる事も無く、開店休業状態でした






でもまだこれからだと奮起はしていたのですが
・・・気が付いたら20ヶ月が過ぎ、売り上げはほぼゼロでした


私なりには精一杯やっていたので
「もうやれることは全部やった・・・諦めようか??」
そう思いはじめてました




そこで何度も何度も自分と話し合いました
どうしても起業を諦めきれなかった
 

 

そこで少し矛盾はしているのですが自分がやれることは全部やった事を確認したくて
初めてお金をかけてワンデーセミナーに参加しました




そのワンデーセミナーで私に衝撃が走りました

そこには私の想像をはるかに超えた世界が広がってました

 


 

そして私は思い知りました
私・・・まだスタートラインにも立ってなかったと



その日帰ってからセミナーの中で教えてもらった
1つだけを実践したら
ブログのPVが一気に3桁、いいねも初の2桁になりました
本当に衝撃でした



そこで

きちんと学ぶ事の大切さが分かりました
 

 

そして本当に悩みましたが
(まだ悩む私)
意を決して本格的に学びはじめました






そして

マインドも基本からしっかりと学び
SNS発信の事も沢山教えて頂きました
無事、スクールの講師として起業に成功しました


 

これが本当の起業のスタートです

 

 

そしてスクールの講師として

日々お客様や生徒さんと向き合う中で

やはり多いのが

起業初期の
・各種設定方法
・有効的な発信の方法
・認知してもらう為の方法
など初期に大切な部分で足踏みをして
開店休業状態になってしまう人を何人も見ました

 

 

 

私の場合は

ラッキーな事に最初の1ヶ月間
ほぼマンツーマンでやって頂いたから
迷うことなくスタート出来て本当に良かった

 

 

そう心っているので

私も一人一人に寄り添ったお手伝いがしたい
と思うようになりました

 

 

起業初期は自己流で大丈夫!!
そう思う方が多いかと思いますが
基礎が出来ていないと何も始まりません
私も今は基礎があるから進めています

 

 

学んだ事、実戦の中で得た事を

余す事なくお届けしたいと思っております
どうぞよろしくお願い致します