ニュートラルに見ること | 【滋賀・京都】幸運体質になる思考の研究家 かずたま鑑定、スピリチュアルセッション
2018-08-25 14:07:25

ニュートラルに見ること

テーマ:私のオススメ
いかがお過ごしですか?ちさえです。
台風一過でまた暑い日差しになりました。今回の台風は風がとても強かったですね。大きな被害もなくて幸いでした。


先日娘のリクエストで行ってきました。
信楽焼の器でいただく手作りタルト。
カップ&ソーサー、茶器とお揃いのプレートがオシャレでした^ ^



では本題に…
私たちはいろんな感情をもっています。
人間だからこそ味わえるもの。素晴らしいですが
つい振り回されてしまうことありますね。
これは二極の世界で生きている限りついてきます。


愛から生きると二極の世界がなくなります。
つまり、ニュートラルな状態でいられます。
感情も超越するのでなくなります。



感情がなくなる?!って機械のようになるのかとイメージしてしまいそうですがそうではありません。
感情を味わい尽くす作業を行っていくと反応しなくなります。つまり超越したことになります。


例えば誰かに嫌な事を言われたり、されて傷ついたとします。その時に感じた感情を全て味わい尽くし超越した場合、また同じ状態に遭遇しても感情的にならず静かに物事を見ているという状況です。(ニュートラルに見ている)
超越しているから嫌な事を言われてもされても傷つかないのです。


イメージわかりますかね?



超越していくとどんな事が起こっても反応しなくなっていきます。(無関心とかではないです)
私も愛を見いだしてからはほとんど反応しなくなりました。いつも冷静でいられます。



感情に支配されると物事の本質が見えなくなりますから。
冷静に見る事ができると解決の糸口が見えてきますし愛から行動できるようになります。


この世は二極の世界なので両極を味わう事でいろんな事を体験できる場所。その中で自分の感情や思考のパターンを見つける事もできたり視野も広がるので良いことも悪いことも体験することは必要だと思います。
最終的にニュートラルにしていけば良いのです。



物事をニュートラルに見られるようにチャレンジしてみてはいかがでしょう?
今までとは違った見方ができると思いますよ^ ^


ではまた!



アンジュ・ローズ☆ちさえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス