汗をかくのも必要だね | 【滋賀】愛に基づく生き方レッスン

汗をかくのも必要だね

いかがお過ごしですか?ちさえです。
比較的涼しいと思っていた7月上旬、しかしドンドンと暑くなってしまい猛暑を通り越して極暑とか酷暑という言葉が出てきましたね💦


ホンマに暑いですね😵
熱中症に気をつけてください。
すでになりかけた私です。


なりやすい体質?なのか…。気をつけていたのですがなる時はなります。(疲れが溜まってたのもあるかな)
早めに対処をしたので大事には至りませんでしたが。

水分だけとっていてもやっぱりダメで塩分、ビタミンやミネラルが足りてないのも原因らしい。
疲労気味の時はなおさらですので体調管理もしっかりしないといけないようですね。



なんと前日に熱中症になりかけてかなり体調悪かったのですが根性で日光に行ってきました。
午前中はフラフラしてましたがご飯たべて動いてるあいだに元気になってきました。

やっぱり食べないと元気出ませんね!



なかなかレトロな駅の看板


栃木県は関西よりも暑さがマシかも。
暑いのは暑いですが関西ほどではない気がしました。


今回はトレッキングがメイン、滝を見て涼んでました。
なかなか迫力のある滝でした。


写真見てるだけでも涼しく感じるわ。笑

やっぱり自然の中に行くとパワーチャージされますね。
森林浴が良いと言われるのがわかります。


涼しいクーラーの部屋の中もいいですが自然の中に行って汗を流すのも気持ちいいですよ。


汗と一緒にいらないものも出て軽くなりますもん。
汗を出すのはやっぱり必要ですね。


その時は水分と塩分も補給しなきゃね!


ではまた〜(^^)/