うまくいってない時こそ
いかがお過ごしですか?
アンジュ・ローズ ☆ちさえです。
ゴールデンウィークだなぁと思ってたらバタバタと5月も過ぎていき気がつけば半月が過ぎてた。ブログ更新もしてなかったな^^;
ということで、書きます 笑
いい季節だわ。
いろんな人からいろんな話を聞く機会があります。
基本、聞く派です👂
この前もある人から
「あなたにどんな内容の話をしても動じないし、受け止めてくれるからラクだからなんでも話せる」と言っていただきました。
自分ではそうかなぁ?と思いますが自分のことは当たり前過ぎてわかりませんからそう言ってくれる人がいると言うことはそうなんだと思う。
いろんな話を聞いていると人生いいことばかりじゃなく良くないことも起こりうるわけです。
うまく行ってる時はいいけれどうまく行っていない時にこそ
どう考えるのか?どう振る舞うのか?
そして、どういう行動を取るのか?
そこが大事なところだと思います。
それによってその後の展開も変わってきますから。
誰かにアドバイスや意見を求めても結局自分で決めて行動することになります。
誰かの指示に従っていたらそのうち違和感が出てきます。だって自分の決めたことじゃないんだからそうなるでしょう。
答えは誰にでも自分の中にちゃんとあるから自分がどうしたいのかを向き合って見てみることです。
世間体が…とか、こう思われたらどうしょう?なんてことは関係ないです。魂が思う事を素直にやってみること。そうすれば後悔はひとかけらもないですしね。
少し前まで自分の魂に従ってない人多いなぁと思ってたけど、最近それに気づいて従おうとしている人も増えてきてるように思います。
私も今までしてきたことに違和感を感じていたので二極の世界から卒業し愛から行動し生きる世界へシフト中です。
二極の世界(良い⇄悪い、嬉しい⇄悲しい)も楽しいですがそれももういいかなぁと思い始めてるので。
愛から行動!?みんなそれぞれ表現の仕方が違うので自分に合ったやり方を試行錯誤しながら過ごしてます^ ^
