違った世界感違った感覚を持ってていーじゃん | 【滋賀】愛に基づく生き方レッスン

違った世界感違った感覚を持ってていーじゃん

アンジュ・ローズ☆ちさえです。

{398524E0-4BC1-41E7-90A5-9B4B2FE62F51}

台風の影響は大丈夫でしたか?
私の地域は本当に台風来てるの?というくらいありがたいことに影響がありませんでした。


過ぎてさらに涼しくなってきましたね!
チョコレートが美味しく感じる季節。
やめられない、とまらない!?
ほどほどにしなきゃ。笑



人それぞれ、自分の感覚ってあるよね?
それがみんな同じ感覚の時もあれば、違うんこともあります。


同じ話を聞いても同じものを見ていても共感するポイントや、感じ方はそれぞれ。


どれが正解か不正解かはないんです。
だって自分だけの感覚だから。心がそう感じるんだから。他の人にはわからないものだから。



誰かがシェアしていて同じ感じだと、ホッとし、みんなが同じなのに自分だけちがうと焦ったり、自分は人と違うとおかしいと感じがち。


でも、それはあなた自身の感覚だから間違いはないの。堂々としてればいいんです。
自分の感じたこと、世界観を大切にしたほうがよい。


みんな同じ方が実は気持ち悪い!それぞれやっぱり感覚は一人一人違うんだよ。
すべての人が全く同じ世界で体験しているというのは思い込みです。
何が本当か、真実かなんてその人しかわからないと思う。


あなたの気持ちはわかってる。というのはないと思うの。(限りなく理解はできます)


人と違った価値観は当たり前だと思ってみると悩みはかなーり減るかもしれません。
いっそ、みんなおかしいから!くらいに思ってていいかも 笑 



私も人と違った変わった感覚を持っているようで(本人は普通やと思ってるけど)変な人!おかしい!って言われますがそぉやろ!?って開き直ってます。それも自分を認める事の1つです。



人から言われる事も自分の知らない、気づいてないところ(魅力の1つ)を教えてもらったと思えば良いのでは?と思います。



もっとラク〜に軽やかに行ってみませんか?