鑑定で思う事
アンジュ・ローズ☆ ちさえです。
グラスの縁のお花がオシャレ🌸
先日、私のお友達から電話かかってきました。
数秘鑑定を数年前にさせてもらったんだけど、その時に渡した鑑定書を久しぶりに見たんだって!
彼女は性格的に占いとか霊視とか目に見えない事は信じないし、そういう鑑定とかにも行かない主義なの。
たまたま気になる事があったのか?私に鑑定を依頼してきました。
数秘学は占いではなく、統計学。占いのように当たる、当たらないということではなくたくさんのデータからこういう傾向にある(なりやすい)というもの。なので当てはまりやすいというのはあると思います。
鑑定はデータを元に私の感性?感覚?を通してメッセージやアドバイスをお伝えするスタンスでしているので同じタイプの人でも言うことは全く違ってきます。
彼女にその時、何を伝えたのか全く覚えてないけれど、個人の性質や周期、気をつける事など私が伝えた事がガッツリ当てはまっていたし振り返ればそのままの流れになってたと言ってわざわざそれを伝えたくて連絡くれたようです。
目に見えないものを信じない人がそう言って連絡くれるなんて嬉しい限りです。
時々鑑定について思う事を書いてみます。
(あくまでも私の感じている事なのでそう思わない人もいる事と思います。)
その時、言われたメッセージやアドバイスがピンと来ないとしても後からそう言えばそんな事言ってたなとか、振り返ってみたら言われた事が当てはまっていたとかよくあります。
短期的に見たら当てはまってないとか、理解できないことも多々あり、あの人の言う事は当たってないとか、間違っているとか思う人もいますが長い目で見ることも必要です。
私が思うには現実や未来は自分で造っていくもの。そのための参考としてこういった鑑定などを利用するというスタンスが良いと思います。
行き詰まっている時に特に頼ってしまいたくなりますよね?!
それによって救われたり、心が軽くなったり、未来に希望をもてたりするということももちろんありますし、耳の痛いことを言われたり、嫌なことを受け入れなければならないことも往々にしてあります。どんなことも良い面、悪い面、対局があるものです。
良いことばかりいう人もいます。相手を傷つけないようにするのが愛だと…。いいえ、違います。
目の前の人の本当の幸せを願うなら愛があれば時には厳しいこと、言いにくい事も言わなければならない事もあるのです。ですから厳しい事を言ってくれる人は有難い存在なのです。(愛からの発言の場合)
厳しい事を言ってきた相手を恨んだり、怒ったりするのはお門違いです。(その時は腹立つと思いますが冷静になってみるとわかります)
こういう事を知った上で占いや鑑定を受けるとまた捉え方が違ってくると思います。
鑑定で言われた事を鵜呑みにするのか、言われたことのうちどれを採用して、どれを採用しないのか…なども含めどんなことも無意識か意識的かわからないけど自分で決めてるんです。何事も自分次第なんです^^;
結局は自分の心の中にどうしたいか?何をしたらいいか?など答えを持っているから!!
心の中を変えられるのは自分だけ。
自分で決めて動いていきましょう。
遠回りしても大丈夫👌ちゃんとあなたの望むゴールに辿りつけるから!
