子育てにも活かせます! | 【滋賀】愛に基づく生き方レッスン

子育てにも活かせます!

あんじゅぷりゅすのちさえです。
{15879918-F968-4AF7-A3BD-93A8BBE48B48:01}
私は子どもが2人いるのですが手が離れつつあります。

下の子が受験なんだけどやる気なし。不登校だしいろいろあります^^;

メンタルが弱いからなあ・・・

こういう子は感受性も強く、敏感な分、私も気をつけてることがたくさんあります。

どうしたらよいかわからないこといっぱいあるし、悩んだりもしてました^^;

子育てに正解、不正解はないと思うの。ただ根底に愛があり、その子の個性をわかって伸ばせればいいんじゃないかな?

破天荒な育て方もありだと思う。その子の個性にあっていればね。
ただ、世間一般には受け入れられないかもしれないからイロイロ言われたりするかもしれないけどね。

どうしても世間一般の子と比べたりするところあるんだけど‥
常識に囚われていて悪くなるケースもあるわけで。
昔と違って常識が通用しない時代になってきてるとこもあり柔軟に対応しなきゃと思うの。

私も試行錯誤してましたけどね(笑)

でもその子の性質を知るだけでとってもやりやすくなるものです。

そこで「かずたま」が役立つのです。

なんでこう思うのか?なんでこういう行動するのか?ということが見えてくるから。
納得できるの。

変えられないものなのに変えようとしてそこにエネルギーを注ぐとお互いがイライラするし疲れるし悪循環。

性質を知っているのと、知らないのとでは対応の仕方が変わってきます。
例えば自由で伸び伸びするのが合っているのに枠に収めようとすると反発するようなもの。

性質を知っていると何かあっても理解でき、うまく対応していけるのです。

そう言う部分で子育てにも役立つと思いますよ。

何名かお子さんのかずたまも一緒に見させてもらったらすごく喜んでくれてはりました。

気をつけるポイントもわかるから良かった!!て。

気になることがあるならぜひ一度『かずたま』を見てみませんか?

お子さまに限らず、気になる人の性質がわかっていたらぶつかることがあってもイライラすることも減るしこういう性質だから仕方ないと納得できるから(^^)

今月からかずたまは正式メニューに加わりました!
60分7000円


営業時間 平日10:00~17:00 土日はお問い合わせください

メニューと料金はこちら

お申し込み、お問い合わせ パソコンPCの方はこちら  携帯携帯からはこちら