◆セルフマネジメント | 【滋賀】愛に基づく生き方レッスン

◆セルフマネジメント

いつも読んでいただきありがとうございます。

滋賀のエンジェル★ハッピーライフサポーターのchiyです。
……………*……………*……………*…………

癒し系おしごとの始め方講座の活動されている素敵な紳士 からのメルマガが送られてきました。


その中で「セルフマネジメント」について書かれていましたのでシェアします。


以下抜粋


◆◇◆◇◆◇

人の役に立ちたいという気持ちがあるのに、身体がついてこないのでは、悔しいですよね。

ですので、まずは自分自身をケアするを最重要に考えてください。

今後の災害の状況によっては、お住まいの地域も避難を強いられる


場合もあるかも知れません。

そんな状況になった時には、勇気をもって避難をすることも重要です。

自分自身の安全を確保できない状態では、どんなに貢献の気持ちやリーダーシッ

プがあっても力を発揮できません。

被害の状態が落ち着けば、必ず私たちが役に立てる時が来ます。

その時が来たら、震災で傷ついた人の心や身体を今度はケアしてあげてください。

また、セルフマネジメントのポイントとして、プラスの情報をインストールする

ということが大事です。

我が家はテレビを見ない主義でテレビがないのが幸いしています。

しかし、多くの家庭では、ほとんどの時間、テレビをつけっ放しにしているので

はないでしょうか?


必要な情報を得ることは重要かも知れません。


しかし、テレビをつけっ放しにしておくのは、よくありません。


ただ漠然とテレビの被害情報を見聞きしていると知らず知らずのうちに、

潜在意識に恐怖や不安、悲劇といったマイナスの情報がインストールされてしまいます。

心理的ダメージを受けるのを避けるためにも、ぜひマイナス情報のシャワーを

浴びすぎないようにしてください。

マイナス情報の替わりに、プラスの気持ちになれる講演やセミナーの音声や

音楽を聞いて、潜在意識にインストールしてくださいね。・・・・

◆◇◆◇◆◇

私も家にいる時はテレビを見ないのでニュースを知らなくて馬鹿にされるときがあります。


でも必要な情報はちゃんと入ってきますのであえてテレビを見ません。


テレビのつけっ放しはいい意味でも悪い意味でも情報が潜在意識にインプットされやすい


状態だと思います。CMのキャッチフレーズやCMソングなんかすぐに覚えちゃうでしょ(笑)


それほど影響力があるのでテレビを見る時間を少なくするなど意識してみたらどうでしょうか?


節電にもなりますしねビックリマーク


まだまだ予断を許さない状況ですが、それぞれ自分にある状況を乗り越えていきましょう。


ではまたパー