可愛ゆし百鬼夜行 | Angepasse*廣田雅美のにっこりブログ

Angepasse*廣田雅美のにっこりブログ

オーラソーマ®カラーケアシステム、エリックスエッセンス、生命の木、サトルボディヒーリング、コスモセラピー、などなど、光のツールを使ったヒーリングで、毎日を軽やかにハッピーににっこり生きることをサポートします。

津田沼→佐倉に移動して

 

麻賀多神社からさらに

歩くこと30分弱

 

 

 

 

古園石仏大日如来像のレプリカにご挨拶して

やってきたのはこちら

 

 

 

 

 

国立歴史民俗博物館

 

 

 

お目当てはこちら

百鬼夜行図を見に〜

 

 

 

 

妖怪全般好きなのですが

付喪神がたまらない〜

 

こんな可愛い百鬼夜行なら

ぜひ見てみたいものです。

 

 

妖怪展示は、一部屋だけでしたが、

なかなか楽しめました。

 

 

 

 

朝からずーっとお茶も飲まず

歩き回って

もう、足も喉も限界

 

お茶飲みたい!

とレストランに行ったのですが、

なんと16時で閉店。。。

 

 

国立歴史民俗博物館ってものすごーく広いのです。

 

せっかくなので、もう一部屋ぐらい

見ようかな?と入ったところが

その一部屋が一つの美術館ぐらいの

ヴォリュームある展示で

人形とかがリアルで

妖怪よりこちらの方がよほど怖い。

 

元気があるときじゃないと

全部は見きれません。

でも、ものすごく充実した展示内容です!

 

今回は、ちらりと見て

帰りは佐倉駅までバスに乗り

みどり台へ移動です。

 

そして

やっと飲み物にありつけた〜

カフェラテ

 

 

 

みどり台駅前のエウレカコーヒーロースターズ

 

 

 

 

エウレカって発見という意味なんですって。

 

 

全てのコーヒー味見できます!

 

ぜーんぶ飲んで、これが好き!

というのを買いました。

 

スペシャリティコーヒーですが、

都内に比べるとリーズナブルな価格です。

 

1時間ぐらいスタッフの方と

あれこれおしゃべりしてから

 

 

 

 

これまた美味しいパン屋さんで

パンを買って

 

お目当てのお店へ

 

 

 

珈琲とワインのある暮らし25(ヴァンサンク)

 

以前、ランチで行って美味しかったので

ゆっくり夜に行きたかったのが実現しました!

 

何と言っても暑い夏は

泡で乾杯

 

 

チーズの盛り合わせ

 

 

とうもろこしのムース

 

 

そして赤

 

 

 

 

キッシュ

 

 

ラタトゥイユ

 

 

 

デザートもアイスコーヒーも

美味しい〜

 

 

 

 

今夜は千葉の魔女の集い。。

ただただ飲んで喋って笑って食べて。。

 

幸せな一夜でした。

 

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

Angepasse イベント&セミナー情報

 

オーラソーマレベル1コース

8月10〜13日

詳細はこちら