護摩祈祷でスッキリ!深川不動尊&富岡八幡宮 | Angepasse*廣田雅美のにっこりブログ

Angepasse*廣田雅美のにっこりブログ

オーラソーマ®カラーケアシステム、エリックスエッセンス、生命の木、サトルボディヒーリング、コスモセラピー、などなど、光のツールを使ったヒーリングで、毎日を軽やかにハッピーににっこり生きることをサポートします。

このところ、疲れがたまって

回復力が弱ってる。。。

身体が重いし、だるい。。。

 

極め付けにグラスを落として割る

 

私の場合、

注意力散漫&手足に力が入らない

→ものを壊す&転ぶ

 

ここまでくると重症です。

 

そこで、昨日は深川不動尊の

護摩祈祷に行ってまいりました。

 

お隣同志なので、

いつも深川不動尊&富岡八幡宮

一緒にお参りしてたのですが、

 

富岡八幡宮で事件があってから、

なんとなく足が遠のいて行かなくなってました。

 

昨年、

アンジュパッセ のセミナーに

いらしてくださる方から

御護摩浄塩をいただいて、

デスク脇に置いていました。

 

しかし!それも、

お塩、溶けてる〜

 

ありゃ〜

 

梅雨で湿度が高いせいもありますが、

これは、浄化しないとまずい!

と3年ぶりぐらいに出かけました。

 

 

 

 

護摩祈祷は通常は、1日に5回行われていて

参列するのは無料です。

 

少し、時間があったので、先に

龍神様にお参り。

 

 

 

 

願い札に御願い事を書いて、

水に浮かべると

龍神様に願いが届きます。

 

 

 

 

水に浮かべると、あっという間に

溶けちゃいます。

 

ちゃんと、お願いが届いた感じがしますよね〜


 

 

 

もともとこちらのお不動様は

成田山新勝寺からの分霊で、

成田山東京別院深川不動堂というのが正式名称

成田でお仕事があるときに、

新勝寺には時々お参りしてました。

 

 

 

開運出世稲荷

 

成田山だと、

入口付近にお供えする油揚げを売るお店があって、

狐さんもいっぱいいるのですが、

こちらはいたってシンプル。

 

 

 

本堂の外壁はお不動様の「真言梵字壁」

中は守護された空間になってます。

 

写真撮影禁止なので、

中の様子はお伝えできませんが、

内仏殿など、すごーく見応えがあって、

エンターテーメントなスペースです。

 

 

そんなこんなでそろそろ時間になり

本堂で参列

 

 

太鼓、法螺貝、鐘の音に読経の

力強くかつ繊細なハーモニー

 

 

音の振動が身体に響いて

血液や体液も浄化されます。

 

立ち昇る炎も美しい。。。

 

まさに煩悩が消滅する感じです。

 

 

なぜか、私はお経を聞くと

涙が出ちゃうのです。

祝詞ではそんなことないのですが、

不思議です。

 

で、今回もハラハラと泣いて

さらにスッキリ!

 

 

途中 「火加持」という

荷物などを護摩の火にかざしていただく

儀式もあります。

希望した方一人一人の荷物を

かざしてくれます。

スマホとか邪気が溜まってる?ので

ホント、ありがたいです。

 

 

不動明王の真言をみんなで唱えるのも

とっても気持ちいいです。

 

マントラって一人よりも

大勢で唱えた方が響きが増して

美しいですよね。

 

 

1時間弱で護摩祈祷は終了。

 

ホント、身も心もスッキリしました。

 

 

 

新しいお塩もいただいてきました。

 

 

左が溶けちゃったもので

右が新しいものです。

 

 

 

深川不動尊の前に

富岡八幡宮にもお詣りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の発見!

スリランカ料理の美味しいお店

タップロボーン

 

 

 

カレーというとネパール系が多いのですが、

こちらはアーユルベーダに乗っ取った

スリランカのカレーがいただけます。

 

 

 

 

ランチのカレーミール

お肉は、ベジミートに変更できました。

 

 

ご飯の周りのカレーやお惣菜などを

ご飯と混ぜながらいただきます。

全部混ぜるのは、縁起が悪いそうです。

 

 

スリランカでは、家族の体調に合わせて

お母さんが、お惣菜を調整するそうで

とても優しい味付けでした。

 

 

他にも面白メニューがあったので

また行きたい!

 

 

 

 

今回の心残り

 

深川不動尊の参道に

立ち飲みの日本酒屋さんがあったのですが、

満員で入れず

 

 

 

なので、可愛らしいカフェで

水出しアイスコーヒーをいただきました。

 

 

次回は、酒屋さんに入ってみたい〜

 

 

 

今回のお土産

 

 

 

日本一堅いと書かれたげんこつ

お煎餅大好き!

特に、堅いのが好き、

だからげんこつ大好き!

 

 

最近のお煎餅は堅いのが少なくなっちゃって残念。

日本一、ではないかもしれませんが、

歯応えあって

化学調味料なしの、昔ながらのお味で

美味しいお煎餅でした。

 

 

他にも、

日本一堅いお煎餅というのがあったのですが

残念ながら売り切れ。

 

こちらも次回に期待!

 

 

 

お家に帰って、塩風呂入って、

浄化完了。

 

相当、元気になりました。

 

 

このジメジメにやられてしまっている方は

深川不動尊(最寄駅は門前仲町)

お勧めですよ〜

 

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

Angepasse イベント&セミナー情報

 

オーラソーマデイ

7月28日13:00-16:00 5500円

*ボトルのシェアやプロダクツの体験

オーラソーマに興味のある方はどなたでも大歓迎

今回のテーマボトルは、B78トライアンフです。

 

オーラソーマレベル1コース

8月10〜13日

詳細はこちら