生徒さんのアレンジ | 神戸 ドライフラワー教室 Fleur d' ange

神戸 ドライフラワー教室 Fleur d' ange

 ドライフラワーとプリザーブドフラワーのレッスンをしています。
阪急御影駅徒歩5分以内。
駐車場あり(要事前予約)
連絡はメールフォームよりお願いします。

 おはようございますキラキラ

生徒さんが先月のレッスンアレンジをブログにアップして下さいました。

 

 

すでにご覧になった方も多いかと思いますが、ドールハウスやトールペイントのお教室を主催なさっているmimiさんのブログですドキドキ

毎回とても丁寧にキットでのアレンジを作って下さっていますが、私を含め皆さんの注目は「ミニチュアアレンジ」ですよね~~~。

比べる物がないと、ミニチュアなんだか本物のアレンジなんだかまったく分からないくらいの仕上がり。

毎回キットを発送した後に「ミニチュア、楽しみだな~」なんて漠然と思っていますが、今回のmimiさんのブログを拝見して「そうだったそうだった、このアレンジの花器って・・・」と、今更ながら思う次第でして。

今回アップして下さっているアレンジは

 

 

 

 

こちらのアレンジ。

3段に重ねられたガラスに、ガラスの蓋。

mimiさんのミニチュアではまったく同じ3段の花器に蓋もついて、それに上記の写真のように分けて飾る事も出来る。

本当にどうやって作られているのか?

皆さんもご覧になりながら楽しく悩んでみて下さい。

 ブログでは震災復興に思いをはせる灯籠祭りの模様や、お庭の沢山の花々をアップして下さっています恋の矢

是非ともご覧頂けると嬉しいです。

よろしくお願いしますラブラブ

 

毎日の生活、楽しみましょうね

9月のレッスン&キットの申込は8月15日までです。

ドライフラワーの壁に飾るアレンジを予定しています。

(8月のレッスンはお休みです)

宜しくお願いします。

メールフォームはこちら​​​​天使​​​​​​​​​​​​​​

(お教室の問い合わせのみの連絡先です)

(初めての方は、余裕を持ったご連絡をお願いします)