おまけって魅力的 | 神戸 ドライフラワー教室 Fleur d' ange

神戸 ドライフラワー教室 Fleur d' ange

 ドライフラワーとプリザーブドフラワーのレッスンをしています。
阪急御影駅徒歩5分以内。
駐車場あり(要事前予約)
連絡はメールフォームよりお願いします。

 おはようございます目がハート

何年ぶりかの

ミスドのドーナツドーナツ

ゴディバとのコラボドーナツ。

もちろん買ってきたのは主人。

ゴディバとのコラボだったからなのか、それともただ単にドーナツが食べたかったのかは分かりませんが、さてさてどれからいただきましょうか。

当たり前ですが、ゴディバですので全てチョコ。

ある意味迷います目

と言うわけで、この中でも普通ぽいこちらから

見た目に反してそれほど重くなく、美味しくいただきました。

そういえば、昔は色んなグッズをいただきましたね。

それもかなりグレードの良い状態の物カバン

お弁当箱、マグカップ、お茶を入れるポット、保冷機能のあるお弁当バッグ等々、まだまだ沢山ありすぎて思い出せませんが、大人でもちょっと欲しくなるような物が多かったですね。

我が家にも沢山ありましたよー。

いつの間にかなくなってしまっていますが爆  笑

今はもうそういうのはないのでしょうか?

ミスドに行く事がなくなったので全く分からないのですが。

最近では、お茶やコーヒー等の飲料関係を買ったら何かを頂けたりしますね。

コロナ禍以降、お教室でお出ししている飲み物はペットボトル飲料になりました。

生徒さんの分を購入するので、ある程度の数をまとめて購入するのですが、その際色々な物を頂く事があります。

北欧のとても人気のあるデザイナーさん達の食器や水筒、たち吉さんや日本の人気デザイナーの食器、また私が知らないだけで若い方に人気のデザイナーさんの小物入れ等々、あげていけばこれも切りがないくらいですが、昔のミスドを思い出しますねーニコニコ

今回はこれなんだー、ってなんだか楽しいです。

これらのグッズや食器は、欲しい生徒さん方に持って帰って頂いています。

「欲しい」ここ大事ですね。

使わない物をもらっても邪魔になるだけですから。

それにしても「おまけ」って、遡っていくとキャラメルのおまけにたどり着くのは私だけでしょうかはてなマーク

子供のころ

「そのキャラメルが食べたくて買っているんじゃなくて、おまけが欲しいからそれにしたんでしょ」

「そんな事ない」

「じゃあ、このおまけが付いているキャラメルよりも、こっちのおまけが付いていないキャラメルの方が沢山キャラメルが入っているよ」

「・・・・・・・・」

誰に言われたのか思い出せませんが、何も言い返せませんでした。

子供心に、キャラメルも食べたい気持ちはありましたが、そう言われると・・・

おまけってなんだかワクワクしますねクラッカー

私だけかしら?

毎日の生活、楽しみましょうね

3月のレッスンはお休みです。 

生徒さん向けへのセール月となっております。

 

メールフォームはこちら天使

(お教室の問い合わせのみの連絡先です)

(初めての方は、余裕を持ったご連絡をお願いします)