コロナ感染による味覚、嗅覚障害になり1ヶ月と少したちました。

 

おかげさまで突然襲われる激しい倦怠感はなくなり仕事もお休みをいただくことなく過ごせていますニコニコ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ 

流れ星ポチっと応援のクリックよろしくお願いします流れ星
 

 

 

味覚・嗅覚障害は以前投稿した時からみると50%くらい回復してきていると思いますルンルン

 

 

 

 

とにかくニオイが全くしなかったのでいろいろ検索していたら【嗅覚刺激療法】というものがあるのを知り、自己流ですが今でも毎日やっています。

 

アロマオイルを10秒間くらいクンクンし、少し間をおいて違う香りをクンクンするやり方です。

 

 

レモン、ユーカリ、クローブ、ラベンダー等が良いそうですが私が持っているアロマでやっています。

 

 

 

 

 

星ラベンダー

星グレープフルーツ

星レモン

星ラベンダー

 

 

最初は鼻につくくらいクンクンしても全くニオイは感じませんでしたが、今は強いニオイはまだ感じませんが何のニオイかはわかるようになってきましたキラキラ

 

 

 

 

一方味覚のほうですが、甘い・辛い・しょっぱい・酸っぱい等の味覚はほぼ戻りました。

 

ただ、食べ物の味は。。。するものもあるし、しないものもあるし、同じ食べ物でも昨日味はしたけど今日はしないとかもあります。

 

 

いつ食べても味がわかるものはバナナバナナ

 

シュガースポットがでるくらいまで置いて食べるとより甘みを感じ美味しいです飛び出すハート

 

実家でメロンをご馳走になりましたけど残念ながら無味でした悲しい

 

 

そして今日どうしても食べたくて作ったものがあります

 

それは。。。

 

カレーライスカレー

 

 

 

 

ちゃんとカレーの味がしたし、嫌いな人参の味もしましたけど美味しく食べることができました笑

 

 

嬉しい~~~~~~泣き笑い

 

 

夏バテしないように一応何でも食べてますが美味しいと感じて食べているものはまだなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

ひとつずつ美味しく感じるもの増えていくといいなぁニコニコ

 

 

 

 

はじめましての方もいつも来ていただいてる方も読んでくださりありがとうございますちゅーラブラブ

ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、とても励みになりますキラキラ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

 

 
 

最後までブログにお付き合いありがとうございましたラブラブ

クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス

 

きゅる🍊 中川美子

 

あじさい 化学物質過敏症

あじさい ナチュラルクリーニング愛好家ハートのバルーン

  ナチュラルクリーニングは1994年より

あじさい クリンネスト(お掃除スペシャリスト)

あじさい シリカ・コンシエル

あじさい ハンドヒーリングセラピスト
あじさい TCカラーセラピスト