ようこそ~

12月になりもっとスッキリしたくて『1000個捨てチャレンジ』に挑戦しています指差し

 

 

 

 

​きゅるですウインク 
きゅるは韓国語でみかん
オレンジ 

 オレンジ プロフィール オレンジ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
 

 昨日マスカラを新しいものにしました。

 

昨年の8月に目が激しく痛痒い症状が出て、眼科に行ったところ化粧品によるアレルギー症状でした。

 

マスカラがアレルギーの原因だったわけではないですが、その時からマスカラは使い切らなくても1ヶ月で交換しています。

ちなみに目の周りは雑菌が多いので3ヶ月で交換と言われていますね👀

 

ということで、化粧品の整理をしました!

捨てたもの
19個

 

ふんわりウイング 11個 化粧品

ふんわりウイング 2個 スポンジ・ブラシ

ふんわりウイング 1個 髪ゴム 

ふんわりウイング    1個 試供品

ふんわりウイング    1個 説明書

ふんわりウイング    1個 シリコン菜箸

ふんわりウイング    2個 計量スプーン

 

 

 
色が合わなかったチークやほぼ無くなった口紅、交換して捨てていないマスカラまで大切にとってありました笑い
 

 
 
先がふにゃってして使いづらいシリコンの菜箸
使わない計量スプーンと一緒に処分!!
 
小さじ1/4とか1/5とか使わないよね~~指差し笑い
 
 

 

 703個 / 1000個

 

 

 

下矢印筆子さんの1000個捨てチャレンジの記事はこちらルンルン

 

 

 

 

はじめましての方もいつも来ていただいてる方も読んでくださりありがとうございますちゅーラブラブ

ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、とても励みになりますキラキラ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

 

 

Smile∞‐K(スマイルインフィニティ‐K)HP


 

最後までブログにお付き合いありがとうございましたラブラブ

クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス 

きゅるオレンジ 中川美子

きゅるとは韓国語でみかんオレンジ

 

札幌 ナチュラルクリーニングアドバイザー

ナチュラルクリーニングは1994年より

クリンネスト(お掃除スペシャリスト)

化学物質過敏症

 

札幌市にて自然素材(重曹・クエン酸等)を使った

黄色い花化学物質フリーお掃除や洗濯の講座

黄色い花マグちゃん効果的な使い方講座(マグネシウムを使った洗濯)

黄色い花ナチュラルクリーニングお掃除レッスン

黄色い花片付けサポート 等を行っています流れ星