ひとつ前の記事 #私のおすすめする一冊 『書いて、捨てる!』

 

この中でご紹介した『書いて、捨てる!』の中によりスッキリ暮らすために

『1000個捨てチャレンジ』を実践したということが書かれています。

 

ようこそ~​きゅるですウインク 
きゅるは韓国語でみかん
オレンジ 

 オレンジ プロフィール オレンジ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
 

なんだかできる気がするんですよ 

 

1000個キラキラ

 

以前『今すぐ50個手放しなさい』という本を読んで50個捨てるということに挑戦したことがあります。

 

途中まで頑張っていたのですが、カテゴリーごとに数えるので本を10冊捨ててもカウントは1個というものだったのでかなり大変でした泣

 

結局33個捨てたところで挫折しました。

 

その時の記事はこちらから右差し 50個手放す

 

 

 

 

 

 

 

『1000個捨てチャレンジ』はもっとゆる~~くやりたいと思うので

 

小さい物でも1個と数えることにしました指差し

 

例えば未読メール10件削除したら10個、いらない画像20枚削除したら20個という感じで捨てた数が増えていくのが楽しくなるようにやりたいと思いまーすルンルンルンルン

 

 

写真は記録として残しておきたいものだけ撮ることにしますカメラキラキラ

 

 

まずは捨てること優先!!

 

 

もちろん大掃除も同時進行で行いますよ~~ニコニコ

できるのか?自分。。。

 

 

 

下矢印筆子さんの1000個捨てチャレンジの記事はこちらルンルン

 

 

 

 

 

はじめましての方もいつも来ていただいてる方も読んでくださりありがとうございますちゅーラブラブ

ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、とても励みになりますキラキラ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

 

 

Smile∞‐K(スマイルインフィニティ‐K)HP


 

最後までブログにお付き合いありがとうございましたラブラブ

クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス 

きゅるオレンジ 中川美子

きゅるとは韓国語でみかんオレンジ

 

札幌 ナチュラルクリーニングアドバイザー

ナチュラルクリーニングは1994年より

クリンネスト(お掃除スペシャリスト)

化学物質過敏症

 

札幌市にて自然素材(重曹・クエン酸等)を使った

黄色い花化学物質フリーお掃除や洗濯の講座

黄色い花マグちゃん効果的な使い方講座(マグネシウムを使った洗濯)

黄色い花ナチュラルクリーニングお掃除レッスン

黄色い花片付けサポート 等を行っています流れ星