披露宴のテーマを決めよう【花に囲まれた時間】 | 結婚式司会 エンジェルジップ 代表 清水里絵のブログ

結婚式司会 エンジェルジップ 代表 清水里絵のブログ

〜「自分たちスタイルの披露宴」を応援します!!〜



こんにちは😃


結婚式司会者エンジェルジップの


清水里絵です。



緊急事態宣言が延長され😵😵


がまん、がまんの時間が一年以上続いていますね〜


あなたはいかがお過ごしでしょうか❓




さて


今日は披露宴のテーマについて


先日お手伝いしたカップルが


フローリストさんで


テーマは


「お花に囲まれた時間♪」


でした


開宴からお開きまでお花が多く登場しました!


なかでもゲストからも好評だった


演出をご紹介します💕





ご披露宴での


ビュッフェと言えば...


今はいろいろありますね🌿



例えば


デザートビュッフェはよく聞く演出‼️


好きなデザートを沢山食べられる✨


チョコレートファウンテン


なんて登場したらキャーっです!




フォトビュッフェはお開き後に


ゲストご自身の写っている写真を選んで


持って帰っていただくもの!




会場によっては飲茶ビュッフェなんて


超魅力的で特徴あるものもあります!



プチギフトビュッフェ


なんてのもありましたね。




ビュッフェはもともと


フランス語で立食形式のこと、


日本で行われているビュッフェは


ゲストがセルフで自由に食べたい物を


食べたいだけ取って着席して食べる!


のが一般的になってます。





今回行われたのは


フラワービュッフェ☘️


ゲストがお席の装花を


自分で選ぶのです!


それぞれ好みも違うし


テーブルに6人座っているとすると


みんなで持ち寄れば


各テーブルの雰囲気が大分変わりますねラブ




会場全体を見た場合に


同じような雰囲気のお花で揃えていただくのも


統一感があって良いと思いますし、




全く違う種類の中から選んでいただくのも


楽しくて個性が出て楽しいです音譜


選ぶって楽しいのよね口笛




お花を選んでいる時の声を


こっそりキャッチすると...



「あなたらしいお花を選んだね」


「〇〇君センス良い!」


「部長!可愛いお花を選んだんですね!

イメージ違う〜笑」



などなど、会話も弾んでました!



コロナ禍で食品のビュッフェは


難しくなっていますが


お花ならオッケーですね!



ぜひフローリストさんに


相談してみてくださいねウインク




今日もご訪問ありがとうございました恋の矢


あなたも引き続き


お元気でお過ごしください!!





東京・結婚式・司会エンジェルジップ