今夜テレビ東京系で放送される「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」。

今回は岡田有希子さんのVTRが流れるというので前から楽しみにしていたのですが、新聞のテレビ欄を見ていたら、なんと!



ユッコさんの名前が載っているではないですか!オバハン感激ぃ〜(≧∇≦)b
この番組ではこれまでにもユッコさんの映像を出していただいていますが、テレビ欄に名前が載るのは初めてじゃないかしら?




これは2022年1月に放送された時の画像ですが、今回も同じかな?
欲を言えば他の映像も観てみたいなーって思うのですが、出していただけるだけでも本当にありがたいです。

今のところ他局ではユッコさんの映像を拝見できることはほとんどありません。そう考えると彼女の姿をテレビで観られるという事が「当たり前」と思うのはまだまだ難しいのだろうか?
しかしながら、私の感覚としてはユッコさんが残した功績は少しずつ再評価されてきていると思うのです。だから、何年か先には彼女の映像が普通に流れるのが当たり前と思えるような時代が来てくれたらいいな〜なんて考えたりするのです。