名古屋といえば、我らが岡田有希子さんの故郷でありまして、ブログでもたびたび取り上げたりするのですが・・・




本日、イオンで開催中でしたので行って来ました!

普段は北海道ではなかなかお目にかかれないご当地商品がたくさんありました。




ん〜、憧れの味噌煮込みうどんニコニコラブラブしかも山本屋監修。
これはレンジでチンするだけで食べられるという優れもの。ということは、もう既に煮込まれているということでOK?便利になったんでないかいうずまき


そんな中、私の目を引いたのは寿がきや商品。










寿がきやがいっぱ〜いチュー
うん、いい眺めよだれ

それから、こんなのも。


コメダ珈琲店のこしあん!
つぶあんは近くのドラッグストアで売っていて購入した事がありますが、こしあんもあったのですね〜。

という訳でパキッテ仕様のこしあんを買う事に。





調子に乗ってたくさん買ってしまいました。


あんこついでにしるこサンド!
でも、しるこサンドは普段から北海道でも売っている商品でして、自分の職場にも置いています。たま〜に食べたくなります。
大昔、これまた名古屋出身のザ・ピーナッツが歌っていたしるこサンドのCMソングがラジオで流れていたそうですね。
何気なくWikipediaを見ていたら、


マジかい東海ラジオ!このWiki情報は今も有効なの?!これはもうひとつのドキドキラジオ!(意味不明)


ユッコさんは2年間の芸能活動中、何度かは名古屋に里帰りできていたみたいですね。
でもそれは厳密に言うと「名古屋(あるいは近郊)で仕事があったから合い間に実家に寄った」というのがほとんどでしょう。

あの日の2日前…1986年4月6日に名古屋でコンサートが開催され、終了後名古屋の同級生や家族と過ごした束の間のひとときが今生の別れになるなんて誰一人思っていなかったはず。おそらくユッコさん自身ですら…。

先日、年齢をひとつ重ねてしまい、38年という時を改めて噛み締める自分でありました。







イオンで買い物を終え、帰り際にお花売り場を見るとバラがありました。




(ユッコ)薔薇より美しい!(@布施明さん)