今日のユッコレは、自分の中では「珍品」と位置付けているこちらをご紹介します。




ファンクラブ会員向けの「岡田有希子ナマ写真申し込み書」です。
会員に発送されるファンクラブ会報に同封されていたもので、第1回〜第7回まで行われたようです。私が所有しているのは、第6回と第7回の2枚になります。

1枚を大きく写してみました。

一組5枚セットでAタイプ・Bタイプがあり、希望の写真と住所・氏名等の必要事項を記入し緑色の部分を切り取って封筒状にして写真代金を添えて送ると、写真をこの封筒に入れてファンの元に返送されるというシステムです。


外側はこんな感じです。
こちらにも自分の住所と氏名を書かなければなりません。

ん〜、この手間が昭和ですねー。
線に沿ってハサミで切り、のり付けして封筒を作って・・・まあ、このひと手間が楽しいんですよね。そして、写真が郵送されてくるまでのワクワク感爆笑

私は芸能人のファンクラブの入会経験はありませんが、雑誌や漫画の「全員プレゼント」というものによく応募していました。
やはり同じようなシステムで、返送用の封筒や用紙に住所や名前を書いて指定された◯◯円分の切手を同封して送って、といった具合に…あぁー思い出したら懐かしくなりましたニヤニヤ


ファンの人たちがユッコさんを応援し、その応援にユッコさんがいつも全力で応え、そんなユッコさんをファンクラブがサポートし・・・
こういう資料を見たら、当時の息吹を何となく感じる事ができたような、そんな気がしました。




わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



座り方が何かヘンなところ。




昨年の終わり頃から何故かテレビ画面を見て吠えるようになってしまい困っています。
時にはテレビにかぶりつく勢いです。




クマのニュースに反応しています。
ちなみにそれぞれ別日に撮ったものです。

10歳過ぎたのでもう少し落ち着いてくれるかと思っていたら、老いてますます元気です。



最後に、かわいいワンコと有希子ちゃんをどうぞ星